人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツダデミオ15MBに足りないもの

マツダデミオ15MBに足りないもの_c0104242_20484205.jpg


マツダデミオ15MBに足りないもの_c0104242_20485174.jpg
FUJIFILM X100T






デミオ15MB(イチゴー・エムビー)で、どんなに遠くへ行っても、運転に対する満足感が満たされないのは何故なんだろうかと近頃そんなことばかり考えている。







”疲れない”というのとも少し違う気がする。長距離を運転すると、やっぱり疲れてくるし、お尻の中心からじわじわ痛くなる。でも、しんどいから嫌だなという感情は湧いては来ない。運転することが好きなので、それなりに楽しいのは事実。







問題は、「それなりに」って事かもしれない。







バックミラーに娘がクレーンゲームで掬った小鳥のぬいぐるみをぶら下げた。







デミオを動かすたびに、それがユラユラと小刻みに揺れる。Gボールのように、揺れない運転を心掛けるのもお手の物で、妻が”オートマ”と間違えるほどのスムーズさだって手に入れた。前が空いたら、5000回転まで一気にエンジンを回すときだってある。荒々しいエンジン音には程遠い、優等生の唸り具合は少し笑える。







万人受けするよう、「それなりに」の出来ってこと。







海外製の小粒な車の動画を観ていて気がついた。うちのデミオには、「色気」が足りないのだ。














近所に棲みついた野良猫に、フロントガラスの向こう側に揺れる小鳥を狙われたみたいで、ボンネットの上を鋭利な爪で何度も擦られ傷をつけられていた。







僕は、気を失いかけた。






















by saibara31 | 2018-06-02 20:52 | デミオ 15MB

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31