人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山崎製パン / 「2色パン」攻略法

山崎製パン / 「2色パン」攻略法_c0104242_20360099.jpg
FUJIFILM X100T




チョコとバニラが格子状になったアイスクリームを無心にほじっている。囲碁を習っているだけに、黒と白のものへの強いこだわりでもあるのだろうか。




朝は、山崎製パンの「2色パン」を好む。こちらは、チョコレートパンと、クリームパンが1つのパンになっているという逸品だ。一人で、クリームパンもチョコレートパンも食べたい人に向けて需要があるのかと思いきや、うちの娘の場合「チョコレートパンを半分だけ食べたい人」というバナナが半分だけしか食べられないアノ歌のようだ。





では、このパンを2つに割ってみたところで、どちらが「チョコレートパン」でどちらが「クリームパン」かわからないじゃないか。




ただ、娘に言わせると「2色パン」に攻略法があるのだという。








”小っさい方が チョコレートパン”






だと豪語するのだ。これは世界的な大発見じゃないか。実際、娘は「チョコレートパン」を外したことがないのだそうだ。







デイリーヤマザキというコンビニエンスストアで、お昼に「2色パン」を買ってみた。




娘が言うように「小さな方」に齧り付いてみた。実際には、膨らみの小さな方だったっけか。それはまさに「チョコレートパン」だったのだ。




僕はパンを齧りながら、この大発見にニタニタと笑っていた。




「囲碁の攻略法も発見してくれ」と同時に強く願った。











by saibara31 | 2017-10-04 20:37 | 女流棋士への道

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31