人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最小限主義の夢

最小限主義の夢_c0104242_21395130.jpg
FUJIFILM X100T




つい最近始まったミニマリストへの道だけれども、僕のミニマリズムの最終章は、「主夫になる」ということだ。




「”しゅふ”の仕事って、どんなんか知ってるん?」




厚手の羽毛布団を首の方まで引き上げ包まっている娘が、僕に訊く。




「知ってるよー」




部屋干しの洗濯物をまとめて、ハンガーラックのある寝室で一枚づつ取り出してはパチパチと干してゆく。あるものは、ハンガーに、またあるものは、洗濯バサミで止めてゆく。




「パパは天才やろ?」




この作業を洗濯機のある洗面所でやっている妻と違って、洗濯カゴごと持ってくれば一回で干せるだろうと娘を相手にドヤ顔で自慢しているのだ。




「掃除も出来るやろー、料理もできるし、洗濯も完璧やん。あーあと、アレやん。テレビ観ながら饅頭食べるのも出来るで」




「そんな仕事ないわー」




布団を一気にまくって一度起き上がってから、僕に吠えだす。




「買いもん行って来いー」




娘が中学生になる頃までには、ミニマリストになってこの夢を叶えていたい。

















by saibara31 | 2017-09-15 21:50 | ミニマリスト・ミニマリズム

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31