人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の色と匂い

秋の色と匂い_c0104242_22333445.jpg

秋の色と匂い_c0104242_22334333.jpg

秋の色と匂い_c0104242_22335297.jpg

秋の色と匂い_c0104242_22340586.jpg
FUJIFILM X100T




早起きして小一時間、兵庫県加西市を走っている北条鉄道法華口駅周辺を散歩してみた。




道中、車のエアコンもオフのままで、外は少し肌寒いと感じるくらいの気温。時折、そよそよと身体に打ち付ける強さの風がとても心地良かった。




空の高さもすっかり秋の気配にかわり、季節がまた一つ進んだことを僕に教えてくれているようだった。












「アイスコーヒーは失敗やったな」




娘を囲碁教室に送り込んだ午後、駅前のドトールに入った直後に妻が言う。





「で、Tポイントは?」




レシートについてくるクーポンがどうのこうの言っているのが、僕の耳元に微かに聴こえてくる。肌を刺すくらいの冷房具合で、座っているだけで自然と睡魔がやってくるのだ。アイスコーヒーを半分ほど飲んだ妻が、あとは「寒い」を何度も連呼してるのがものがたっている。僕らは、娘を迎えに行く時間の1時間前には、”陽に当たりたい”とか言って店を飛び出していた。




アテもなく彷徨っていると、妻は百貨店の美容部員に捕まり、それをいいことに僕はカバンからカメラを取り出し裏路地を目指す。




小一時間後、血色のよくなった妻と、駅前のロータリーでばたりと出会った。















by saibara31 | 2017-09-03 22:40 | あなた天使ちゃん

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31