人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ケ枝湯  (兵庫県 高砂市)

梅ケ枝湯  (兵庫県 高砂市)_c0104242_21312018.jpg

梅ケ枝湯  (兵庫県 高砂市)_c0104242_21262299.jpg

梅ケ枝湯  (兵庫県 高砂市)_c0104242_21263160.jpg


梅ケ枝湯  (兵庫県 高砂市)_c0104242_21264233.jpg



梅ケ枝湯  (兵庫県 高砂市)_c0104242_21265393.jpg


梅ケ枝湯  (兵庫県 高砂市)_c0104242_21270124.jpg
FUJIFILM X100T




チューハイのプルトップを勢い良く引く。炭酸が突き抜ける音がする。お手軽サイズのいかピーナをツマミに、グビッとアルミ缶に口を付けた。








この前の日曜日の夕方やることもないので、13年目を迎えた妻の軽自動車を、新車かってくらいにピカピカに磨いた。ぶ厚めの雲の間に太陽が隠れた涼を感じる瞬間を見計らって、プレクサスとシリコンスプレーで手際よく磨いたのだけど、それでもグタグタの汗にまみれた。




「なぁ、お風呂入りに行かへん?」




ヘッドライトのあたりを擦りながら、隣でクロスをブラブラさせている娘に訊いてみた。




「うん、行く行く」




やる気満々の返事が返ってきた。




「男湯と女湯に分かれてるから、ママが行くっていうたらな。どんなところか見に行ってみるか?」




「うん、行こ行こ」




娘と高砂のまちを歩いて、何枚か写真を撮って帰ってきた。








データをパソコンに転送し、ゆるく酔ったところで、その外観をざっと妻に見せた。








--- 即、却下というのが現実。




鳥取で行った銭湯が、トラウマになっているらしい。




今度、仕事帰りに一人で行こうかなと、缶の中の残りを僕はそっと覗き込んだ。












by saibara31 | 2017-08-14 21:33 | あなた天使ちゃん

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31