人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陽電鉄高砂駅前にあるハート

山陽電鉄高砂駅前にあるハート_c0104242_21030759.jpg
FUJIFILM X100T




写真散歩に娘を連れて出掛けると、新しい発見があったりする。




日が傾いた頃、山陽電鉄高砂駅まで娘をお供に散歩へと出掛けた。娘と高砂駅前を歩くのは2回目で、先日はKFCにチキンを買いに来た時だったかな。目的もなく散歩として歩くのは、今回がはじめて。




「ハートの石がある」




僕が何十回と渡った踏み切り前の横断歩道。頻繁に通る車に注意しながら渡りきった時に、ボソリと娘が言った。僕が使っているX100Tというカメラを買った時に、初めて撮った場所が横断歩道を渡ったこの踏み切りだ。




「あーそうやな、ブライダル都市やから、ハートの石があるねん。あっこに座れるで」




公衆トイレの横にある、大きなハートの石のことかと思い、僕は歪なオブジェを指差した。




「えっ? 違うで。道路にやで」




今、渡った横断歩道を指差した。スルーしかけた僕だが、「横断歩道に?」と一旦足を止めて引き返した。









山陽電鉄高砂駅前にあるハート_c0104242_21031956.jpg



(小さな赤枠がソレ)





娘でしか見つけられない小さなハートの大きな発見に、僕は感動してしまった。














ちなみに、法華口駅でハートの石を見つけたのも娘だったっけ。


















by saibara31 | 2017-08-13 21:06 | あなた天使ちゃん

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31