人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭における囲碁的戦略

家庭における囲碁的戦略_c0104242_21270533.jpg



家庭における囲碁的戦略_c0104242_20252551.jpg
FUJIFILM X100T





妻が居ないと、なにもできない男のふりを家の中で僕はしている。




「もーしょうがないなぁ、パパわー」




僕のご飯茶碗を持って、シャモジをウチワのようにパタパタと揺らしながら炊飯器の前に立つ娘。お茶碗のフチにまで米粒がたくさん付着した山盛りのご飯が、僕の目の前にコトンと置かれる。




「ありがとう。上手に入れたなぁ。炊飯器で、やけどしてへんか?」




箸の先で、ほんの少しのご飯を摘み口に運んだ。茄子とキュウリと、トマトといった夏の定番野菜で作成された妻の手料理に、満足気な表情した娘が箸を差し出す。




醤油と共に炒められ弱々しくなった茄子にかけられた糸状の鰹節が、扇風機に吹かれてふわっと僕の手の甲の上へと舞い降りてきた。












by saibara31 | 2017-07-25 21:30 | あなた天使ちゃん

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31