人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リング

リング_c0104242_20400149.jpg
FUJIFILM X100T







僕は金属アレルギーなので、アクセサリー類を直に身につける事ができない。








汗で金属の成分の一部が溶け出し反応して、赤い湿疹とともに痒みが一面に広がる。腕時計すら出来ない。夏になるとシャツ越しだというのに、ベルトのバックルで金属反応しお腹が一面真っ赤になり皮膚科のお世話になる厄介な身体。








「結婚指輪が欲しいな」








ひな祭りが済んだ数日後に、結婚記念日を迎える。その時に、結婚指輪が欲しいなと、金属アレルギーの僕に言ってくる。








「金属アレルギーでも付けられる、指輪があるらしいよ」








「僕はいいから、じゃあひとつだけ買おうか?」








「ひとつ? 結婚指輪やのにか?」








オモロイ事を言うオッサンやなって目で、ジロリと僕を見てくる。








「指輪よりも、ステアリング(くるまのハンドル)が欲しいねんけど」なんてコトバが、舌の先まで込みあげてきた。妻の目を見てソロリと呑み込み、とりあえず黙ってネット通販のカートに入れてみた。



















by saibara31 | 2017-02-25 20:48 | あなた天使ちゃん

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31