人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽をみつめる

夕陽をみつめる_c0104242_22171961.jpg


夕陽をみつめる_c0104242_22170996.jpg


夕陽をみつめる_c0104242_22165983.jpg


夕陽をみつめる_c0104242_22173115.jpg


夕陽をみつめる_c0104242_22174270.jpg


夕陽をみつめる_c0104242_22175613.jpg
FUJIFILM X100T







どうでもいい内容のブログ更新がつづいていますが、これには深いわけがあって、ブログの更新用に使っているEvernoteというアプリがなんだか最近調子が悪いから。普段、Evernoteで文章を打ってそれをコピペして、エキサイトブログのエディターに貼り付けるといった手順を踏んで更新しているのだけれど、Evernoteで長々と文章を作っていざ保存という段階で「保存に失敗しました」というメッセージがパッと出たなーと思った瞬間に、今までの僕の苦労が水の泡になるという。コレはまさにテロですな。そんなのが、2日も連続でやられてしまい、ショックからその場つなぎのどうしょうもない記事になっているというのがその理由。







それと関係しているのかどうかわからないが、エキサイトブログのジャンル分けみたいなのを、「モノクロ写真」ってのに変更した。前も一度変更したのだけれど、「モノクロ」のこだわることがあまりに恐れ多くて2日でもとに戻した経緯がある。まぁ、未確認飛行物体”UFO”も同じ場所に2度着陸するというし、そんなところです。







ただ、エキサイトブログのエディターも新機能搭載画面に切り替えたことで、慣れていないから非常に使いにくい。この切り替えをした日から、どういうわけかブログのフォントまで変わっている。写真と写真の行間も隙間がなくなった。(・・・・これについては、後々解消できたかも)







それでEvernoteが調子悪いものだから、エキサイトブログのエディターへ直接文章を書いたらいいのだろうけど、実はこれが非常に使いづらい。じゃぁ、もとの旧画面にしたらどうよって話なんだけれど、それだと「タグ」が使えないというジレンマ。やり方を僕が知らないだけかもしれないけれど・・・。いままで、タグなんて使っていなかったので、別にどうってことはないけど、僕のように「写真」と「文章」に関連性がまったくないブログの場合、使えれば便利ってことに気付いたので。まだ、記事にして4回くらいしか使ってないので、そんなに偉そうなことは言えませんが。しかも、今回の記事のタグが、「X100T」「加古川市」って、それはそれでどうなのでしょう。







まぁ、つまりあれです。何かのせいにして、自分の事を棚に上げるといった、そんなところです。





















by saibara31 | 2016-06-18 22:24 | X100T まち歩き

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31