人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Railway-photographer

Railway-photographer_c0104242_2084772.jpg

FUJIFILM X100T





北条鉄道 法華口駅。





いつもの日曜日。いつものように法華口駅までPOLOさんでドライブ。僕と娘は、法華口駅近くの踏み切りでポートレートの撮影会の予定で、妻は法華口駅から列車に乗って北条町駅まで行ってきたらーと現地解散の予定でやってきた。




 

国道から法華口駅に向う細い道に折れたら、前からカメラぶら下げた御一行様がゾロリゾロリと歩いてくる。その一行様の先頭を行くのが、かの有名な鉄道写真家の中井精也氏ではないですか。思わず、車内から手を振るミーハーな僕ら。鉄道写真そのものにあまり興味はないけれど、カメラや写真の楽しさを教えてくれた写真家さんです。こちらに気付いて、イベントの参加者でもなんでもない僕らに笑顔で手を振ってくれる。たくさんの人に愛されているのがわかる気がしました。







「ほれ見てみぃー、田んぼで寝転んで写真撮ってはるで。」






地元のおばちゃんが目を丸くする。「田んぼ撮ってんの?」「そーみたいですね。」遠く離れていても放つオーラが凄すぎて、僕の23ミリ単焦点でも写る気がしたので「ゆるく」シャッターを押してみた。









Railway-photographer_c0104242_2039314.jpg


Railway-photographer_c0104242_20402392.jpg


Railway-photographer_c0104242_20404411.jpg


Railway-photographer_c0104242_2041528.jpg

FUJIFILM X100T





北条鉄道 法華口駅。






講師に鉄道写真家・中井精也氏を迎えての神戸フォトアート倶楽部さんの撮影会イベントだったそうです。みなさんの邪魔にならないように、みなさんをちょっとだけ撮らせていただきました。ありがとうございます。
















by saibara31 | 2016-05-16 21:34 | 北条鉄道 沿線散歩

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31