人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バセドウ病の薬(メルカゾール)を飲むと眠くなるような気がする

バセドウ病の薬(メルカゾール)を飲むと眠くなるような気がする_c0104242_20552070.jpg




(兵庫県加古川市 新在家付近をウロウロしてます)





メルカゾールというお薬を処方されて2日目。体内の甲状腺ホルモンを減らして適当な量に調整するお薬なんだとか。倦怠感、咽頭痛、発熱、貧血などの症状が出た場合は、すみやかにご連絡下さいとある。眠くなるとは、とくに書かれていないな。





バセドウ病の薬(メルカゾール)を飲むと眠くなるような気がする_c0104242_20591523.jpg






まぁ、でも飲むと眠くなるんだなこれが。朝昼晩と、2錠づつ飲むという医師の処方。今日なんて、3回も約20分づつ寝た。あー、これって、倦怠感って言うのかな? 仕事で休憩のなく寝れない日があって辛いかも。金曜日とか。眠たくなるって事以外は、他に現れる症状はないのだけれど、甲状腺ホルモンが減ったからどうだっていう実感が全くないのが、この病気の特徴なのかな。





バセドウ病の薬(メルカゾール)を飲むと眠くなるような気がする_c0104242_211125100.jpg




(橋の上に登って、列車でもと思ってカメラを構えたら、見たことのない深い緑色の列車が通り過ぎた)





バセドウ病の薬(メルカゾール)を飲むと眠くなるような気がする_c0104242_21125278.jpg




(なになに何ー、こんな電車見たことないよー。もしかして、ドクターイエローより貴重なもん見てもた?)





バセドウ病の薬(メルカゾール)を飲むと眠くなるような気がする_c0104242_21141659.jpg






発汗するのは、相変わらず続いている。ちょこっとカメラを持って歩くだけなのに、もう汗ばんでいる。ホルモンバランスの崩れたオッサン。あー、やだやだ。
by saibara31 | 2015-06-24 21:18 | X100T まち歩き

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31