人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先天性耳瘻孔の手術を予約しました

先天性耳瘻孔(せんてんせいじろうこう)




先天性耳瘻孔の手術を予約しました_c0104242_21362355.jpg





耳の付け根付近に、ちょこっと小さい穴が、
レナ子にある。ママましゃ子からの遺伝で、
耳瘻孔(じろうこう)というのだそうだ。






何もなければ、なにもしなくて大丈夫なんだ
そうだけれど、この小さな穴から、膿が出て
レナ子自身も痒がっているのか、手でしきりに
こするから耳が腫れてきた。





レナ子が産まれた病院にいくと、「小児外科」に
まわされ、「膿んでいるのなら、手術しますか」
ということに話が進んだ。1泊2日の入院で、
手術は全身麻酔で行うという。
手術の時間は、1時間程度らしい。





定期的に打っている注射の兼ね合いもあって、
今が手術をするいい時期ではないかという先生の話。




麻酔とかが心配だけれど、手術を決断して予約しました。




事前検査に病院に ましゃ子と行ったレナ子は大泣きで
診察室で吐くまで泣いたそうで・・・。



大丈夫なのか、とても心配です。








「小さいのに、ジロウって・・・。大変ねぇ」



「小さいのに。なるんやねぇ・・・」



「小さいのに・・・」







周りの人は、えらく心配してくださってありがたいのですが、



「痔ろう」ちゃいますから。「耳」ですから。
by saibara31 | 2010-10-09 21:36 | NOKIAな日々

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31