カテゴリ:未分類( 18 )

祭りの前の静けさ

c0104242_20542528.jpg


c0104242_20552417.jpg


c0104242_20554166.jpg


c0104242_2055561.jpg


c0104242_20561488.jpg


c0104242_20563257.jpg


c0104242_20564877.jpg






( 2015年 10月 6日  兵庫県 高砂市 )





連日の運動会の練習で、お弁当が小さいから大きくしてくれと娘からリクエストがあった。今まで一番小さなお弁当箱だったから、それより大きなお弁当箱はいくらでもある。ウサギさんのキャラクターを型どったピンク色のお弁当箱がお友達と一緒だからという理由で、いきなり二回り大きくなった。




娘のお茶碗の2/3ほどの量のご飯で作るおにぎり一つをラップで包む。シリコン製カップ3つ分のおかず。一つは、Sサイズの卵を茹でた 1/2のゆでたまご。一つは、野菜サラダ系。ポテトサラダとか、パスタとか。そして最後の一つは、メインのおかず。肉系。全て手づくりにこだわる。スカスカにならないように、ボリューミーに演出する。で、お弁当箱が変わって、3日目くらいの事。





「おにぎり小さすぎるから、大きくしてよー」





運動をするので、とってもお腹がすくのだとか。去年まではお弁当を食べるのに、「頑張れー頑張れー」って、みんなから応援されて食べていた娘がだ。ホンマにか? 「お弁当は頑張って食べるもんちゃうで」 でも、まぁ、一度も残して帰ってきたことがないので、食べきれない事は無いのか。娘のお茶碗1杯分のおにぎりを作って入れてやった。





「いくらなんでも、あのおにぎりは大きすぎるわ」





娘心は難しいな。でも、残さず食べて帰ってきたそうだ。





最近、娘が志村氏に続いてリスペクトしてる人が、ギャル曽根さんだと言うから笑ってしまった。今からたくさん食べて、4次元の胃袋を手に入れてくださいな。
[PR]
by saibara31 | 2015-10-06 22:15 | Comments(0)

競馬が中止になったので

行ってきましたよ




「スロットへ」




しかも、盆の終わりという、微妙なタイミング。馬インフルエンザの為に、中央競馬の中止で、行き場をなくした競馬ファンで、朝からパチ屋も大行列かと思いきや・・・・並び3名。


当日のイベントが、「エヴァ」に、「青ドン」に、「アイジャグ」 と、う~んな機種。ワタシ的には、山佐の「プレイボーイ」(5号機)を打ちたかったのだけれど、何故か人気の無さに 早々に撤去(死)  だったら、止めて 映画でも観に行きゃいいのに、「青ドン」に座るワタシの気の弱さ。


1000円で、回る回る。いや、回るとは聞いていましたけど、65プレーも回るとは。


これって、設定いいんじゃないの?








って、








いろんな演出 盛りだくさん で、結構 面白いかも・・・ 、 って、







お札が ドンドン  サンドに消えて・・・





全然、当たりませんやん・・・・。  ダメ~。




6台ある「青ドン」 で、当たってるの、ワタシの左隣だけですやん・・・。 移動。 「ルパン」へ。
まぁ、観ました、いろんな演出。 なかなか楽しいかも。いやぁ、演出に夢中になってると、500ゲームなんて、あっと言う間なんですねぇ・・・・ダメじゃん。






パチンコのシマへ。 ええ、もうこの時点で 壊れモード突入なんですよね。  とにかく派手な「コウダクミ」っすわ。 1000円で 20回転回る、いいのか悪いのか、ワタシにはわからない微妙な台。まぁ、観ましたよ


演出。





とにかく、当たりませんね・・・・(死)













隣のパチ屋に移動して、  「いみそーれ30」 を打ってる ワタシ。








演出なんて ナッシング。







深いハマリだけ迎えてくれます。






今日、一度もビッグ引いてないなぁ~   なんて気がつきゃ 6万ほど ドブっと無くなってますやん・・・・・。今週の競馬資金までも・・・・・。




あ~ 今週、競馬開催されるのになぁ・・・・。









一週間遅れで、映画を観ました  「オーシャンズ 13」



先週、観ときゃ、今日、マンキツでブログ更新なんてしてなかったのに(汁)  

あ~ 暇。
[PR]
by saibara31 | 2007-08-24 09:25 | Comments(0)
最近になってようやく、ワタシの周りでも「ビリ~」の話題が出始める。なんだろうか、この流行の遅さ具合。スロ~な感じが、まぁ、いいのだが。人一倍、流行に疎い ましゃこまでもが、「ビリ~」とか言い出したもんだから、ある意味 ビリーさんもすごい知名度。


ただ


「観て痩せれる、インチキ DVD」




だと真剣に思ってるところがスゴイ。





「そんなウマイ話はないから、ヤメた方がいいよ」



と、会社の同僚の子に話したらしい・・・・。 そういうワタシも、「ビリーのフードキャンプ」 だと思っていたのだから、似たようなものなのか・・・・。




<今週の池添騎手の結果とワタシの結果>



(7月21日(土) 2回函館3日目)

5レース 3歳未勝利 芝 1,200m  ブラックウィッチ (佐山厩舎)      9着
8レース 松前特別  芝 2,600m  エキゾーストノート (角居厩舎)    5着  



(7月22日(日) 2回函館4日目)

1レース 2歳未勝利 芝 1,200m  ヤマカツオーキッド (池添厩舎)     2着 
4レース 2歳新馬  芝 1,800m  ダンツホールド   (本田優厩舎)    10着 
5レース 3歳未勝利 芝 2,000m  ボウレジュ     (浅見秀厩舎)    11着
10レース 横津岳特別 芝 2,600m  マースエンペラー  (藤岡健厩舎)  2着 




ワタシは、先週からの資金不足のために、1レース限定で買いましたよ。3連単の発売もある10レース の  横津岳特別 芝 2,600m に 1万円!!  もちろん、すべての馬券は、「池添」騎手 頭の 馬券ばかり!!  いやぁ、いくら休み明けといえど、このクラスは簡単に勝ちあがって当然のクラスでしょ。4コーナーを回った時は、「よっしゃ~っ」って感じだったんですけど、最後の最後に、サンデーコバンに差されたところがゴール。あ、あ、あ~っ て感じ。しかも、池添さんが乗ってる馬の調教師の息子の藤岡くんに、差されるなんて・・・。あんた、親不孝だよ。

勝負の世界は厳しいねぇ。

もっと、びっくりしたのは、最低人気の「ラストベガ」って馬が3着に突っ込んできたこと。あの脚は強烈でした。 う~ん、北村騎手がすごいのか・・・・。




サマーシリーズは、メモリアル競馬が続いてます。武豊騎手の最多勝記録や、四位部長の1,100勝、横山カレーキングの 1,800勝、武幸四郎騎手の 500勝。もちろん、この夏、あの人のメモリアルだってあります、あります。



池添騎手   500勝!!  おめでとう >まで、あと9勝!



「関東の新人ジョッキー池崎騎手の初勝利 と、池添騎手の500勝 どっちが先か」






と、いう賭けで、






池崎くん  と 答える、元チ~ム イケゾエの ハッスィ~は、この夏、反抗期  
[PR]
by saibara31 | 2007-07-24 10:02 | Comments(3)

久しぶりの日記

3週連続で



めっためたに ヤラレマシタ・・・・( by JRA + 園田競馬 )




なんですの、この GⅠ の 荒れ様。 来週、オークスは大丈夫なんでしょうか・・・心配です、ワタシの財布。




「引越し」 と 「結婚」  を、控えているというのに・・・、頼みますよ、池添さん (あー人頼み)







と、いうわけで、帰る家がなくなり、今日は 久しぶりの 「漫画喫茶」



あーっと、世間では最近   「ネット難民」 とか言われてるらしいですねぇ、、




「9時間パック」 とかにしたから、絶対ワタシも店員にそう思われてるな・・・。





でも、「難民さん」 とちと 違うのは、  2時間足らずで 飽きちゃったことっ。









   暇~  っ





ワタシ、漫画読まないしさ。







  あと、   7時間も





何しよ~ って さ。





久しぶりの日記を更新してます・・・・・・・・・・・・。   
[PR]
by saibara31 | 2007-05-14 11:16 | Comments(0)

人生最高の 桜花賞  

c0104242_13131357.jpg







”チーム池添”  




元々、ワタシと、コバマヨさんの二人で名乗っていたのだけれど、この度、 ”新生チーム池添”として、ハッシーくんがチームに参加。 




3人で、春の重賞競走・桜花賞が行われる阪神競馬場へと。




朝、3時に集合して、競馬場入りしたのが、5時なもんだから、新聞を見ながらありもしない予想を口にするハッシーくん。




「ハッシー、そりゃないで」



「ムチャクチャやな、ハッシー」




ワタシがこの前のブログに書いた、 ウオッカ賞で、アマノチェリーラン(桜) みたいな、無茶な予想。




あ、この三人 桜花賞 ハズしたな。









と、競馬好きの人は、思ったでしょうが、





ワタシら、 ”チーム池添”  








3人とも、  財布が曲がらなくなるくらい  勝ってしまいましたっす。






1着固定→ 18  ダイワスカーレット 安藤


2着固定→ 14  ウオッカ        四位


3着   →  3  カタマチボタン 藤田   9 アマノチェリーラン  池添








ワタシが買った、3連単 馬券の買い目。








「あんたの馬券は、キレてるわ」  と、ハッシーくんとコバマヨさんが口を揃えるが、


この二人も手広く買って、バッチリと厚く当ててる。







3人の配当を合わせれば、新車が購入できるくらい勝ちました。









「イケゾエ~  イケゾエ~」  って、ワーワー 指定席で叫んでるワタシ達を、振り向いてまで失笑した前列の人たち。 「アホや」とか「素人や」みたいな目で見られて。





あれは、池添騎手が”逃げる” と読んでたから叫んでたんですよ。




読みどおり。




そして、





安藤騎手の手腕に乗ったワタシたち。 去年の暮れから、追っかけてたんですもん。




読みどおり。





そして、




昨日のレースで、乗れていた、追えていた、藤田騎手。気性の悪い馬だって、もって来てたんだから、ハズせませんよ。

  




直線は、もうそりゃ、







絶叫、  絶叫、   絶叫



そして、ゴールして、




「池添、よくやった!!」






って、 「がんばったのは、安藤さんちゃうのん?」






ワタシの彼女から、メールでの鋭い突っ込み。







「人生で、一番興奮したレースでした」


と、ハタチのハッシーくん。





”チーム池添”で、競馬すると、興奮するでしょ、、と、今月、来月と、競馬三昧の日々が続きそうな予感と、春の訪れ。





今週も、阪神競馬場で




「イケゾエ~」  って、叫んでるのが居たら、たぶんワタシ達です。






  



 
[PR]
by saibara31 | 2007-04-13 13:19 | Comments(0)
神戸のとあるフードコートで、30代半ばの一人の男性が、50代半ばくらいの男性2人とテーブルを挟んで向かい合っていた。


少し離れたところに座っていたワタシ。



数枚の資料を30代の男性に突きつけて、頭の禿げ上がった男性がなにやら問い詰めている。




アルバイトらしい女の子の名前と証言がメモされた紙。なんでも、「1万円が行方不明」になったのだとか。そのことで、当の本人とは関係のない3人がテーブルを挟んで、何やら話し込んでいる。



「2時の段階では、1万円札はあったとB子さんは言っていました。」


「お釣りを間違えたんじゃ」


「じゃぁ、どうしてこのような事態になったのか、説明を」






30代半ばの、どこかの店長らしき人は、この後、2時間もここでしぼられていた。





「へぇ~、会社だったら、こんなにシビアなんだ・・・」



意味や、理由もなく、ただなんとなく、パチンコ屋のサンドにお金をジャブジャブ突っ込んでます、なんて言ったら社会じゃ失格なんですね。 熱い信念と、情熱で、これからは、お金を使いたいと思います。


と、週末は ウインズ元町で、 (JRA) 競馬の  saibara31 です。








競馬仲間のコバマヨさんと、競馬をご一緒するのは、もう5回目。 それまで、競馬を「馬」の力でしか測れなかったコバマヨさんに、池添騎手マニアにさせたのは、ワタシ。



池添騎手の突っ込んできたレースの配当に魅了され、いまではすっかり池添マニア。






「先月、池添で、28万勝ちましたわ」


人気薄の馬を1着はないにしても、2着や3着に、大外を突っ込んでもってくる。







「でも、池添で、20万やられてますけど・・・」

出遅れて、追って失敗だってケースだってある。 それでも、4コーナー回って、自分の買った馬が突っ込んでくるのが、鳥肌が立つくらい楽しいと、コバマヨさんは語る。





ウインズ元町の6階。






「い  け ぞ  え~  」



の声が響き渡る。






土曜日の中山9レース。



これをするために来ました。



池添騎手が頭の 3連単  2万5千円超える配当。






「よっしゃぁ~池添~」




周りからは、アホや、この二人ってくらいの冷ややかな目。








こんなワタシと、コバマヨさん、来週、阪神競馬場で行われる、「桜花賞」(おうかしょう) に競馬場での観戦を予定している。 狙う馬はもう決まっている。






桜花賞   →  おうか賞  →   ウオッカ 賞





桜花賞のゲストが  「さくら さん」  で






さくら    →    チェリー   →   ?











アマノチェリーラン















ん?  池添?












4月 8日  日曜日    阪神競馬場   に



競馬の神様が、ワタシ達に 舞い降りれ!
[PR]
by saibara31 | 2007-04-02 15:10 | Comments(0)

地方競馬に行こう

3月15日は、園田(そのだ)の日 と、誰が決めたのか、ワタシらの競馬仲間さんから 「いきますよ~」  と、言われていた。


中央競馬も当たらないし、地方競馬も魅力かな。 っと。  平日やってるのも、魅力だし、参加してきましたよ。 今回のメンバーは、園田競馬の常連で園田の鬼と呼ばれている、坊主1号さんと、その競馬仲間の坊主2号さんの 「チーム 坊主」  と、阪神競馬場仲間の コバマヨさんと、今回初登場、20歳なのにJRA(中央競馬)通の ハッシー君とワタシで、阪神競馬場の池添(いけぞえ)騎手マニアの3人が集まり  「チーム 池添(いけぞえ)」 の計5人、2チームでの馬券合戦付き。 負けたチームがご飯を奢るというルール。



大阪の伊丹空港の少し南に位置する、園田競馬場。


c0104242_9444748.jpg



JRの明石(あかし)駅で、コバマヨさんと合流して、阪急の三宮駅で、「チーム坊主」の2人と、ハッシー君と合流。 ここから阪急で、園田駅を目指し、専用バスに揺られること5分。



c0104242_948029.jpg




特別観覧席は一人 2,000円。 指定席の中では、ドリンク飲み放題と、漫画喫茶みたい。
指定席の中をうろうろしていると、もう既にやる気モードの4人。


1レース。 8頭立て、ほぼ、「7-2」で堅そうなレース。
馬単じゃ、面白くないので、3連複で 外のややコースと距離実績のある2点に付ける。
レースは、「7-2」 そして、3着に「4」が突っ込んで、ワタシはハズレ。


坊主1号さんと、コバマヨさんが、馬単ゲット。ただ、配当が「380円」  


「安っつ~」


「坊主、いくら取ったん?」


「300円浮きですわ」






「そんなん 勝ったって 言うなぁ~」





2レース。予想を終えて、メインスタンド前を見ると、パラパラと人がいるだけ。懲りずに1,000円だけ馬券を買いに行って、オッズが表示されているモニターを見てビックリ。結構、穴っぽいところから買っているのに、  「一番人気になってますやん・・・(汁)」


そういえば、1円も投票されてないとこもあって、これは、勝つには厳しいかもと。



2レース、米田騎手の引退レースだったらしく(翌日知った・・・)、米田騎手が頭で、配当が馬単で、2,230円。これも、コバマヨさんが取って、「チーム 池添」 絶好調。


3レース、ワタシは、ヒモが探せず 見送る。 コバマヨさんと、早めのランチをとりながら、この後の馬券対策を練る。  1,000円のランチを頬張りながら配当について語る。



「安いでしょう」



コバマヨさんは、先月の 「園田ツアー」にも参加しているから、配当などの傾向を知っている。人気になる馬はほぼ堅く、ヒモ探しがポイントなのだとか。 そうアドバイスしてくれたコバマヨさん、実際6レースが終わるまでに 手元に4レース分の当たり馬券を持っている。




ワタシの予想スタイルは、変わらない。
コースの実績と距離の実績を重んじる予想スタイルが実を結んだのは、5レース。 実績馬が4頭で、うち1頭が抜けている。抜けたオオエヘイローという馬から、実績下位の3点に流す。




結果、見事に 馬単で的中 「12-2」  1,570円。


堅いレースが続く中、初当たりが 5レースでやっときて、少しホッとする。





c0104242_1021865.jpg
 






6レースは、ワタシの予想的に指数の出ないレースだったので、競馬場の中を再度散策。
「ホルモン焼き」の香ばしい匂いが、そそる。 ワンカップ片手に、ホルモン焼きを頬張るオヤジが少し羨ましい。 パドックを見学して、指定席に戻る。


6レース、7レースと、580円 310円という、安い配当のレースに、坊主組が取ったと大騒ぎしている。



「そんなん、獲れてへんねん」


と、コバマヨさんが一喝。




8レース。 競馬の神様が、ワタシに降りてきたレース。



人気は10番のフレーミングライフ。しかし、ワタシの予想では5番手評価。 6番の「ウレシイ」が、評価点トップ。ヒモは、「1」「2」「3」「10」に流し、一番人気の「10」と「3」の裏も買って、計6点。 残りの4人の 頭の馬が全部バラける。


レースは、最後の4コーナーで、大外から、「ウレシイ」が凄い脚で上がってくる。


前は、2番のバンブーセリエと、10番のフレーミングライフ 、6番の「ウレシイ」が先頭になれば、どちらが残っても 当たり。



「差せ~」


「差せ」


「サセ」




「サセェ~~~っ」




「よっしゃぁ~ 獲った~」


2着に人気薄の2番バンブーセリエで決まって、本日、初めて出た万馬券 馬単「14,510円」を取りました。 500円購入してたので、換金は「72,550円」




「チーム 池添」  勝ちですわ。



メインレースの11レースがまた難解なレース。 2番 トーセンノースラン と 3番 ホクザンスターダム 5番 コスモニッキー  8番 オメガダイナソー  9番 ウインドファンタジー  11番 コウエイプライム  12番 トーコーカント  の7馬が実績の多少なりともある馬。何を切って何を軸にするのか。



2番と9番が人気を分け合う。 パドックで5番の気性が悪く、切る。人気はあるけど、3ヶ月の休み明けで、鉄砲実績(休み明け走る実績)が無く、タガノインディーという昨日のメインを勝った馬に1.9秒も負けている 9番 ウインドファンタジーもばっさり。 残った 5頭で、3連複 10点買い。




「チーム坊主」の坊主1号が、坊主2号さんに、


「このレースは鉄板で、間違いない」  と、アドバイス。


・・・・・・・何を根拠に・・・。



レース直前、今日一日おとなしいハッシー君の馬券を見せてもらう。



3連単   1着 ⑧②  2着 ⑧②  3着  ⑪⑫


の計4点と、


馬単    「8-2」  「2-8」  の 2点。





8番、オメガダイナソー は人気薄。2番のトーセンノースランは、人気馬。 11番のコウエイプライムと、12番のトーコーカントも人気なく、

「2-8-11-12」は、ワタシの買った3連複 「2-3-8-11-12」で狙い馬がほぼ同じ。




そして、またまた、神が降りてきました。




今度は、今日ここまで2万負けのハッシー君に。





なんと、人気薄の8番 オメガダイナソーが頭抜け出し、2番トーセンノースランが2着に残り、3着に12番のトーコーカントがハナ差。 3連複ゲッっチュウ~で、直線向いてからワーワー言うワタシの横で、しーんとしている4人。


「あれ?」


「ん、ハッシー、この馬券獲ったんちゃいますん?」



少し照れながら、


「あ、あ。はい。   ・・・獲りましたねぇ・・。」    



「い。いや、獲ったちゃいますよ・・・、3万くらい配当付くんちゃいますのん・・・しかも4点で、しかも、馬単まで的中してますやん」






配当   3連単   29,130円    馬単   3,030円 


3連単だけで、14万の換金、馬単もあわせて 17万換金のハッシー君。今日の勝ち頭。



「この買い方が、凄い」



と、自分には買えない買い方に最後まで、関心していたコバマヨさん。 ハッシー君曰く、消去法なのだという。 まぁ、それにしても、凄いのを見せてもらった。



「チーム池添」大勝利に、来週の高知競馬の「黒船賞」  と  「阪神大賞典」  4月8日の阪神競馬場で行われるGⅠ 「桜花賞」 へのハッシー君の強制参加も決まって、余韻に浸りながら、園田競馬場を後にする。



最終の12レース、チーム坊主の 坊主1号さんが、「このレースは、鉄板レース」と再び、宣言して、堅いところに飛び込んでいったレースは、史上稀に見る大波乱の、100万を越す配当のレースになったのでした。





 新生「チーム 池添」の は、やって来た。





そして、やっぱり夜は、これで


c0104242_11163414.jpg




少し、遅めのホワイトデー、   特選☆黒毛和牛 です  やめられません。。



チーム坊主 奢りの お食事会は、さぁ、何を食べようか・・・。





 

 
  
[PR]
by saibara31 | 2007-03-16 11:27 | Comments(4)
今年、2度目の漫画喫茶。

関東では、「まんきつ」なんて呼ぶそうですが、ワタシら関西では(?)、

「ネッカ」って呼んどります。  どうでも、いいですが・・・。



ネッカのパソでブログを更新してるワタシですが、3000円で、あるオモチャを手に入れたのです。


DVDプレーヤー   (海外製)




いまどき3000円じゃスロットで、アタリも引けない世の中で、新品のDVDプレーヤーが買えるのだから驚き。 しかも、5回に一回しか作動しないとか、そんなノリじゃねーの的な期待度だったので、普通に動作してさらに驚き。しかも、家のTVより、ボタンの多いリモコン付で、至れり尽くせり。



早速、TSUTAYAさんの斜め前にある、プレハブ小屋みたいなレンタルショップの会員になりました。



ココ、プレハブ小屋なのに、めちゃめちゃ人気で、よく車が止まってるんです。


多分、安いんでしょう。





「プリズンブレイク 8巻」 を借りに、プレハブへ。





貸し出し中ですやん。




友人が言っていた、「TSUTAYAに比べると、同じ作品の取り扱い量が違うから、安いんじゃないの?」  というのがわかる気が。


確かに、このシリーズも、2本ずつしかありません(ハァ)




仕方ないので、違う作品で、人がバシバシ撃たれる「24 シーズンⅤ  12巻」 を借りて帰ることに。



「何を借りてきたん?」


と彼女。



「エロビデオ」  


と俺。






人がバシバシ撃たれるシーンを、興味なさそうに観てる。時折、住宅情報誌に目をやり、話し掛けてくるのに、無視するワタシ。

無視されれば、余計話しかけてこられて、話にのめり込めない。



あ~、こんなことなら、漫画喫茶で観りゃよかった。  ってなるよな・・・。






DVDを返却に行った。

店内は空いているのに、表の駐車場の車は満車。  いったい、みんなどこ行ったんだ?




と、  18(禁)暖簾の 向こう側に 足を踏み入れると そこは・・・








健全DVDのスペースの 倍ほどある  エロワールド




しかも、人だかり(驚!)






レンタルって期待してなかったのですけど、セルDVD並みですやん。







さっそく、変態そうなんをチョイスしてと・・・・。





「何、借りてきたん?」






「エロビデオ」



もう、全然 怪しまれません。
[PR]
by saibara31 | 2007-03-09 14:14 | Comments(0)
あけましておめでとうございます。


って、もう 1月も半分終わってるよ・・・(汗)



お正月から、福袋を買いに ららぽーと甲子園 に行きました。



c0104242_1632220.jpg




朝、10時のオープンで、9時に到着したのに



c0104242_16458.jpg






この人だかり。 うかうかしてる間に、目当てのショップの福袋の整理券が  





終了





2007年、幸先の悪いスタートを切ってる saibara31 です、ことしもよろしく。




と、お決まりの 前フリはここまでとして、本題へ。







「正月くらい、プレミアムなビール 飲ましてくれよ~」





「オマエ、いつもプレミアムビール飲んでるやん    つーか、ずっと正月やん」




新年早々、厳しいお言葉。

当の彼女、会社の勤務シフトが変わったらしく、今年から 朝9時から 夜6時まで 家にいない。

ワタシにとって、微妙な時間帯。



ドレッサーの前で髪をとかす彼女。そわそわしながら、着替えるワタシ。



「どこか、行くの?」


前髪を器用にブラシで巻きながら、横目で着替えるワタシをチラッと見る。




「・・・・・・・」



「なんで、無視やねん」


軽く蹴られる。



「いや、その、漫画喫茶でも・・・」



「へぇ~ぇ、 お金持ちなんですねぇ」



15日、月曜日。  駅前のスロット屋のイベントの日 ですのん・・・。 なんて口が裂けても言えません。




「今日、ペットボトルのごみの日だから」


と、透明のビニール袋を2袋 両手に持って家を出さされる。 彼女は車で、会社へ。




ごみステーションの前で、 「気をつけて~ イッテラッシャーイ」と手を振り見送るワタシ。





パチ屋の開店まで、30分。



歩いて、駅まで15分。




”番長”  にするか、  ”ピエロ” にするのか悩むなぁ~。



イベント 



イベント






駅で、踏切りに引っかかる。 この時間も、結構、開かずの踏切り。


「ついてないなぁ」 と 思ったとき、やけに身軽な自分に気づく。





ハッ





大事な 万札の入った財布と、 大事な家の鍵 を ・・・・・  家に忘れてきました   





しかも、彼女さまは、会社へと出掛けましたし。



ワタシ、小銭入れしか持ってませんやん。










スロットどころじゃぁ、ありませんやん (死)





家にも帰れませんやん(激汁)






小銭入れとはいえ、昨日入れておいた 千円札 が 三枚。  これで、夜6時まで時間を潰せと・・・・。 あー寒。



財布の中には、漫画喫茶の会員カード。



なんとかなりそう。





6時間パックが 1500円 だから、なんとかなりそう。


でも、10時前。2時間なんとかせねば・・・。














10時15分。  パチンコ屋 到着 (オイッ)





「フィーバーパワフル」



1000円 投入。


全然、回りゃしねー。ヤメだー と思った瞬間、   



ノーマル リーチ   で    





当たり



4回のしょぼい確変では当たらないものの、その後も、50回転くらいで、ポコポコ当たる。



12時までに、3箱半になりました。







プラス、1万6千円。







で、今、漫画喫茶からの更新です・・・・(汁)




今年も、こんなギリギリのギャンブラーなんでしょうか、先が思いやられます。



物忘れが最近ひどくなってるほうが、心配なのかもしれませんね。はぁ。
[PR]
by saibara31 | 2007-01-15 16:36 | Comments(2)

ギャンブラー車検

世間では、あの日で賑わってる。 ライトアップでチカチカしたあの日。 高額なプレゼントをせがまれるあの日。 タダでは、通り過ぎれないあの日。





そう、そんな日に  車検  を迎えているのだよ、ワタシ。





しかも、車検用に積み立てしていた、10万の内の8割5分を、ジャグラーとかいう、ピエロのパチスロ台に取られちゃってね。 いろいろかき集めて、手元に 3万チョイ しかない 現状。 それを、12月16日の土曜の阪神競馬場で、9万にし、飲んだり食ったりして、財布の中には7万チョイ。



「明日、車、もって行きます」



と、ディーラーに電話しているワタシ。 多分、車検で、20万位はいるだろうさ。 7万チョイで大丈夫なのか・・・・。





ディーラーは、その両隣を 大型巨大郊外型パチンコ店に囲まれるという 素晴らしい立地。仕事に行ってる彼女にメールで、 「車出したら、隣のパチ屋にいるから来いな」 と。 7万チョイもって、パチ屋をフラフラしているワタシ、超危険な空気が漂う。

 

万札を両替した瞬間



やる気   確定





「ファイナルジャグラー」とか言う台。ワタシもファイナルかもしれんし。 3千円で、ぺカっとBIG。
やるじゃん。 と思ってると、30分後には、 「番長」になんざ座ってるぜ、壊れ気味ワタシ。早。


軽く、2万負けて、また ジャグラーに戻る悪循環。


カド台 座って、千円でペカっとBIG。そこから、粒イチ連チャン 到来!


彼女も  到来!




4万チョイ勝ち。   




クリスマスイブとかなんとか、世間が浮かれてる日の翌日が、車の引き取り日。 車検見積もりにあと、5万足りない。 



そして、クリスマスイブの競馬の祭典  グランプリ! 「有馬記念」




1(ペリエ) - 4(武) -6(池添)



の3点 馬連を、ウインズで購入。 観戦は、家で、彼女と。





「ペリエ! ペリエ! ペリエ!  差せ! 差せ! 差せ! コラァ~ っ! ヴォケ~ぇ!    よっしゃ、取ったで!」






「オッサン、死んで来い」










無事、車検を、終えることができました。






彼女に、クリスマスプレゼントも買ってやることができました。






いまは、ゆっくり 休みたいです・・・・。
[PR]
by saibara31 | 2006-12-27 06:25 | Comments(5)

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。 (2015年3月19日以降のブログの写真から Fujifilm X100Tで撮っています。2017年4月2日以降のクルマは マツダ 15MBデミオ ”DJLFS”です。) * このページはリンクフリーです。


by saibara31