2017年 04月 04日 ( 1 )

c0104242_22410796.jpg



「お洒落なお店でランチが食べたい」








妻からの要望で、納車後の15MBデミオの初ドライブは夢前(ゆめさき)に決定した。高速道路が使えて、適度なカーブのある道が走れて、信号があまり無い場所。各ギアの特徴や、ハンドル、シフトフィーリングの一つ一つを確かめながら、ボチラと進む。








中国道の夢前スマートインターチェンジを降りると、一般道をノコノコと約20分弱。田園風景が広がるのどかな場所にある「itsumo」さん。ランチ時だったので、お店の前は車で溢れるほどの人気ぶりでした。





c0104242_22412747.jpg





時間がゆっくりと流れていそうな空気感で、お店の近くで繋がれたヤギさんに癒やされ、食堂の順番を待ちました。(月替りのごはんランチは完売でした。電話予約すれば良かったみたいです)





c0104242_22411616.jpg





食堂の横は、雑貨屋さんになっていて、センスのいいお洒落な雑貨が並べられています。








「バレンタインのお返しもらってないからなぁ~」





c0104242_22415900.jpg




2対1のこの孤立感はなんだろう。夢前産の米粉を使用したバケットに、サーモンフライと野菜がぎっしりサンドされたパンランチにかぶりつく。パクチーが程良いアクセントになっていて、口の中でフライのアブラが中和されてゆく。





c0104242_22421137.jpg







「今度は、ごはんランチが食べたいなー」





c0104242_22414034.jpg






ミルクを混ぜたコーヒーを飲みながら妻がこう言う時は、”また来たい”ということです。































[PR]
by saibara31 | 2017-04-04 22:49 | あなた天使ちゃん | Comments(0)

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。 (2015年3月19日以降のブログの写真から Fujifilm X100Tで撮っています。2017年4月2日以降のクルマは マツダ 15MBデミオ ”DJLFS”です。) * このページはリンクフリーです。


by saibara31