人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログダイエット

毎週月曜日には、Kaを北に110キロ走らせて、兵庫県は但東町にある「シルク温泉」に行ってる。今年は、急激な寒さからか、山も紅葉にならずそのまま枯れゆく木々が多い。そんな錆び色の山を見ながら露天風呂に浸かる。


あ~、いい湯。


ここ、第一源泉ってのと、第二源泉って2つの湯質の違う源泉が湧き出る温泉で、肌にヌルっとする湯ざわり。露天に入ったり、サウナに行ったり、水風呂にちゃぽんと浸かったり、内湯でごろんとしてみたり。まぁ、入浴料500円で長湯できますデキマス。


平日ともあって、これがまた空いていてよろしい。


満喫して、脱衣所で体を拭いていると、温泉の説明書きされたパネル発見。



◎源泉→露天風呂


◎滝の湯


◎水風呂


◎内湯


◎源泉風呂



上から、4つは入浴済みなのだけど、最後の源泉風呂ってなんぞや?



も、も、もしや・・・・、内湯の先にある、ちっこい風呂・・・・。あれが源泉風呂だったのね・・・。






来週、リベンジに来ます(涙)






で、温泉が終われば、但東町(たんとうちょう)  といえば、たまごかけご飯(350円)になるわけですよ。




ブログダイエット_c0104242_14263486.jpg





ご飯を端っこに寄せて、空いた隙間に、といた生卵(食べ放題)をたらーっとかけて頂きます。ねぎと、刻みノリもセルフでどうぞ。ご飯と、タマゴをいい感じで混ぜながら口に流し込みます。で、またご飯だけになったところで、タマゴを追加投入。4個いっちゃいました。ついでに、マシャコの分のご飯まで食べて、合計タマゴ6個いっちゃいました(満腹)



国道を南下し、和田山ジャスコを目指します。平日の昼の2時まで(受付1時まで) 1レーン1000円で投げ放題 っていうボーリング場があるんですよ。1人でも、2人でも、4人でも、1000円 お得です。靴代は別途300円ですが。 食べた後は運動っすわ。




ブログダイエット_c0104242_1434531.jpg





まぁ、この後の展開は・・・・悲惨なスコアなんですけどね。
投げに専念したら、1時間2人で4ゲームできました。


まぁ、スコアは悲惨ですけど・・・・・。



来週、リベンジってことで。






播但自動車道和田山インターの近くにある、海老センベイ工場で、工場見学しながらセンベイの試食と、タダでコーヒーが戴ける。ここで、少しばかりくつろいで、国道を南下して往復250キロの日帰りツアー。





翌日、肩、腕、指、腰、足、脚と・・・・




体のすべてに筋肉痛発生。





食欲の秋で、1ヶ月足らずで、7キロも太ったワタシ。今日から、炭水化物ダイエットをする~と言った日の晩御飯が 「ラーメン」と「ご飯」  炭水化物を摂取するのが、炭水化物ダイエットじゃないって事を、マシャコから注意を受ける。



って、ことで、今日から・・・



ブログダイエットをしますぅ。          




目標体重 60.00キロ   現在  67.02キロ
by saibara31 | 2007-11-29 14:46 | NOKIAな日々

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31