人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館競馬に夢中

JRAの騎手に2人の「鬼」がいる。アンカツこと安藤勝己ジョッキーと、岩田康誠ジョッキーだ。東西リーディング1位と2位をガッツリとキープしてる2人。どれだけ、ワタシの馬券を紙屑にされたことか・・・。宝塚記念が行われた先週日曜日の阪神競馬場で、ハッスィ~君が「チーム池添」を脱退する引き金になったのが、この「鬼」達の仕業。


4レース。スタートして、横の馬からの不利を受けて、最後方からのレースを強いられ、1コーナーからまくり、最後は後続を引き離しての圧勝の安藤騎手。朝から2回目の騎乗で、2勝目。


このレースを観て、「鬼か~ぁ」と呟くハッスィ~君。



「だから鬼やって・・・」


昨年の12月から、散々「鬼」「鬼」を連発していた、ワタシとコバマヨさん。「チーム池添」に加入して、3ヶ月経ってはじめて、「鬼」の恐ろしさを実感したみたい。最終12レースも、「鬼」安藤さまが勝って、ハッスィ~君が「チーム池添」を脱退することになりました。




「もう、僕、1ヶ月間は競馬やめますわ」




相当なダメージだったみたい。「イケゾエ馬券」の旨味を知る前に、悲しい脱退になりました。
で、今週土曜日は、もう首までどっぷりイケゾエ信者のコバマヨさんと、阪神競馬場へ。


阪神開催中にも関わらず、池添騎手が「函館」なもんだから、買う競馬新聞はもちろん




函館版!



目の前を馬が走ってるというのに、指定席のテーブルに埋め込まれたモニターを観て「ワーワー」言ってるいつものスタイル。


コバマヨさんと検討して決まった「チーム池添」今回の推奨馬





9レース  ”ヒシアスペン” 牝3




このレース、3番人気のヒシアスペンなのに、5番人気の インスパイアリング との馬連が、ダントツの 3.0倍という1番人気。ワイドのオッズより売れてる異常投票。


「何があるのん?」


「なんでしょうかねぇ・・・」



阪神競馬場では、本田調教師の開業初レースで出走する「ジョバイロ」が、今日引退の小池騎手とのコンビで、バカ売れしてたりと、成績の割りにおかしな売れ方をするのは何かがある証拠。


お互い、顔を見合わせて、



「ガッツリ入れたんと、ちゃいますん~?」






裏の裏を読んでしまって、池添騎手が絶好スタートで好位追走、3コーナーで抜け出し1馬身差の強い競馬をしたというのに、ワタシら馬券獲ってません。池添くん1着で馬券獲ってないって・・・・これはダメでしょう・・・。


メインレース  11R STV杯 でダメ押しを喰らう。


池添厩舎の馬を騎乗する池添騎手は、「馬券半分くらいのモノサシで」というワタシたちの格言。



それに反して、ここ ディープエアーでがっつり勝負。単勝 12,000円と、馬単 8,000分。
コバマヨさんも、21,000円分の勝負。
レースは先行するも、伸びきれずの3着。裏目のハズレ。痛恨。




最終レースの「アナナス」は3着を読んでいたものの、四位部長を読めずハズレ。




「阪神の12レースをするような展開には、したくないっすね」



と、朝話していたのに、阪神の12レースを予想してるワタシら・・・・。コバマヨさんは武兄貴から、ワタシは泣く子も黙る「鬼」頼み。





阪神最終は、岩田騎手の「鬼追い」で、ワタシの馬券が的中。でも、今日の負債の補填には程遠く・・・・。





阪神競馬場までの交通費   2,000円
阪神競馬場 駐車場代     2,000円
阪神競馬場 B指定席代    2,000円
朝ごはん代            1,020円 (カツ重)
昼ごはん代              500円 (宝塚カレー)


を差し引いて本日の  イケゾエ利益 マイナス-62,000円 (100円単位は切り捨て)





家に帰ると10秒で、マシャコに競馬で負けたのがバレて、日曜日はおとなしく家で寝てました。はぁ。
 
by saibara31 | 2007-07-02 11:21 | 競馬

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31