人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池添祭り!! 宝塚記念


「スイープトウショウの出ない宝塚記念なんか行かない!」


コバマヨさんが言う。


「でも、四位くんが落馬かなんかで、ウォッカが池添くんに乗り替わったりしたら行くでしょ」


「そりゃ、もちろん」




つまり、イケゾエの出ない宝塚記念は行きたくないと・・・・。



仕方がないので、「チーム池添」 のホープ ハッスィ~くんを連れて、阪神競馬場に向かう。混むとは聞いていたので、朝の3時半に到着したのだけど、もう560人ほどが列をつくっていた。4時から整理券をもらい、競馬場内にある指定席の発売所付近でゴロゴロしながら待機。



”1レース  3レース  6レース  7レース  9レース”




池添騎手の出るレースに赤ペンで丸印を打つ。 1日5レース。今日はそれだけ買いに来た。


「ハッスィ~、9レース終わったら、帰ろな」


「え、ええええええ~」




ハッスィ~くんは、宝塚記念の方が大事らしい。




7時に指定券発売で、指定席エリアに移動。8時に一般入場が開始され、朝から、競馬場内は混みあっている。しかも、外は豪雨。 「芝  やや重  で ダートが  不良」 のコンディション。「馬券の予想も難しくなるの?」と、朝ごはんを食べに行った先のウエイトレスさんに聞かれたが、ワタシら・・・




雨でも、晴れてても、嵐でも・・・・






池添からしか  買いませんから・・・






1レース。パドックで、イケゾエウォッチング! 新人ジョッキーのヘルメットを引っ張り合って、じゃれている池添騎手。  ・・・やる気はなさそう・・・   案の定、このレースは6着。  単勝 1500円 と 複勝 1500円 はずれ。


3レース。パドック イケゾエウォッチング。 今度は、渡辺薫ジョッキー と話しながら出てくる。このレースで池添騎手が騎乗している”タマモディファイ”の前走の騎手が渡辺くんだから何か聞き出してるのか??  タマモディファイが一瞬騎乗されるのを拒むシーンがある。 ・・・・馬が嫌がってるよぉ・・・   レースは見せ場作れず 9着。 単勝1500円と 複勝 1500円 はずれ。


6レース。パドック イケゾエウォッチング。 だらだらと、後方から出てきて、集合も最後。しかも一礼もなく騎乗馬へ。 ・・・・態度の悪いときのイケゾエは一発あるよ・・・
騎乗馬 ”ロングキャニオン” 締め切り前の単勝オッズが 17.5倍。人気の2頭を軸に3連複も3点ほど。  レースは、スタート決めて、絶好位で進める。3コーナー、4コーナー、手ごたえ十分で、直線向いて追い出して、伸びる。「イケゾエ~、イケゾエ~!!」 大声出して声援して、差しきったところがゴール。  1着!!  単勝1500円と 複勝 1500円  と 3連複 で買った 300円  的中。 この”ロングキャニオン”の前走の騎手が、3レースのパドックで池添くんが話ししていた渡辺薫ジョッキーだったのだ。

確定後、  単勝 4050 円  のアナウンス。

「締め切り前、17.5倍だったっすやん・・・。」 とこぼすハッスィ~くん


「これが、イケゾエマジックなのよハッスィ~。やめられませんよ~」


単 複 の馬券だけで、71,100円の払い出し。全部で、このレース 88,890円払い出し。


「で。ハッスィ~獲った?」


「池添なんか、買ってませんよ~」


「ん? ハッスィ~・・・、ワタシら、チーム 池添 ですよ・・・」



7レース  人気馬の ”マルタカタキオン”に騎乗の池添ジョッキー。ワタシらの格言 「1番人気のイケゾエ旨味なし」   オッズの割に、危険度の方が高いのだ。これが絵に描いたようなレースで、人気薄の先行馬が勝って、差し届かずの2着。配当は凄いことになってるけど、これは買えません。


9レース  中1週で出てきた「キクカラブリィ」  この”イケゾエ生活”をはじめて最初の的中馬。後方から凄い脚で伸びる姿に惚れて、ここも買い!!です。 レースはスタート良く、そのまま後方に置かれるも、脚をためて4コーナー外からの追い。結果は離されての2着だったけど、複勝 「720円」も付きますのよ、これが。



阪神競馬場までの交通費   2,000円
阪神競馬場 駐車場代     2,000円
阪神競馬場 B指定席代    2,000円
朝ごはん代            1,020円
昼ごはん代  (ポップロックの単勝オッズ当てクイズに勝ったので)  0円 (ハッスィ~のおごり)

を差し引いて本日の  イケゾエ利益 136,000円 (100円単位は切り捨て)




池添騎手の出てない寂しい「宝塚記念」、周りの観客はワーワー言ってましたけど、静かに見てました。  阪神開催は あと 4日。本格的な夏競馬を前に、来週も声枯らしたいものです。

   
 

 
by saibara31 | 2007-06-25 13:20 | 競馬

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31