人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神競馬開催なのに函館競馬に夢中なわけ

「宝塚記念」までは、馬券は買わない!

なんて宣言して、舌も乾かないうちに、先週の中京競馬の最終日の池添さんに手を出すワタシ。遊びですから、遊び程度と、PATに 1万円だけ入金。

「PATって何?」

「JRAの馬券を買うための、専用の銀行口座の事だけど」



「それ、私名義にしといてよ」


と。勝手に儲かるものだと、勘違いしているワタシの彼女のマシャコ。 行列の出来るファミリーレストランとかに行って、「名前を書く欄」 に、最近 「イケゾエ」 と書く。


「イケゾエ様、イケゾエ様」


この前の日曜日、マシャコもワタシの真似して、人気の居酒屋で、「イケゾエ」と書いたらしい。突然、店員さんに、「イケゾエ様~ イケゾエ様~」 と 居酒屋ヴォリュームで呼ばれ、反動で片手を挙げて立ち上がるワタシ。



・・・・・今日の池添 人気馬に乗ってボロボロに負けたんだから、ヤバイよぉ~。。



「イケゾエ」 と書く日は、「イケゾエ」で儲けた日だけにしたいものです。



で、先週の遊びで買った中京。狙いは、小林徹騎手から乗り変わった初騎乗馬の「キクカラブリィ」 9番人気。 3千円を4頭に振り分けて、ワイドと馬連に細かく買ったら、それ 的中でした。1番人気の馬と絡んでも、イケゾエなら付くんです配当が。

PATの残高が 26500円に。


「本気で、買っとけばよかった・・・・。」



そして、昨日から始まった 阪神開催。 池添騎手は 函館遠征。ワタシの馬券ももちろん函館。土曜のメインレース。 騎乗馬「ナンヨーノサガ」  は池添騎手の 連対率 .750 を誇る池上厩舎所属馬。 休み明け、降級初戦。 前走とか、なんとか関係なし。単勝オッズ19倍 に 2500円と、馬連 馬単、3連単 と、すべて 池添さん絡みで。

レースは、スタート少し立ち遅れて、そのまま前まで取り付いて追走。4コーナーでの手ごたえよろしく、そのまま馬ごみに入れて、前が塞がれ、直線追い出しに苦労。ゴール前では、前に2頭いるという結果、3着。


「あ~あ~」


携帯のメールで連絡を取り合っていた、コバマヨさんも落胆の様子。


「ここ、勝負だったのになぁ・・・」


メインレースで負けて、残りの福島、函館、阪神の最終レースの馬柱を見てると、ありました。勝負できそうなのが。前走、池添騎手が騎乗して、16頭立て10番人気の 16着の馬「ランキング」 今回は、柴山騎手に乗り変わってますけど、”裏イケゾエ”って事で、4頭に馬連で。



テレビ中継すら無い 函館最終12レース。



16時28分頃。 レース結果だけ 競馬番組で流れる。



「ランキング」 2着ですやん。 先週のPATの勝ち分をすべておろして 今週また1万円からスタートしてて、このレース前には、残高 3000円だったのが



PAT残高 16,500円に。。



ギリギリ プラスで終了。

今日は、 函館  3レース  「ヒシアスペン」  と

           11レース 「ディープエアー」 から買うつもりです。。








宝塚記念の資金になって欲しいです・・・。
by saibara31 | 2007-06-17 09:29 | 競馬

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31