人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機と一緒に写真を撮るなら 伊丹スカイパーク『南』駐車場がおすすめ

飛行機と一緒に写真を撮るなら  伊丹スカイパーク『南』駐車場がおすすめ_c0104242_19523420.jpg


飛行機と一緒に写真を撮るなら  伊丹スカイパーク『南』駐車場がおすすめ_c0104242_19521683.jpg


飛行機と一緒に写真を撮るなら  伊丹スカイパーク『南』駐車場がおすすめ_c0104242_19522566.jpg
FUJIFILM X100T






「飛行機の写真撮りに行ってもいいかなぁ」





「えー。何分くらい付き合ったらいいの?」





またか面倒臭いなぁという顔で、胸の前で偉そうに腕を組む娘。





「30分くらいかなぁ」





「じゃぁ、15分にしてよ」





「そんなん、飛行機が飛んで行くかわからんやん」





20分100円という“伊丹スカイパーク『南』駐車場”へ、僕はするすると車を入れた。遊具で遊ぶ家族連れなら、北側の駐車場の方が相当便利なものだから、こちらの駐車スペースは案外空いている。





「え? 遊ぶとこあるの?」





石造りの壁と有刺鉄線の塀で囲われた道。半信半疑のまま、僕の後ろをボソボソとついてくる。滑走路に平行している縦長の公園なので、遥か向こう側に遊具らしき赤色の塗装がちらりと見える。僕はゆっくり大股で歩き、娘は小走りで建造物を目指す。





「駐車場はタダなん?」





僕の後ろで寒さに縮こまってる妻が、ポケットに手を突っ込み声を絞り出す。





「タダちゃうで」





身体全体で振り返り、そう答えてぐるりと一周した。マチナカはどこへ行っても、クルマを止めると有料だ。昼間食べたラーメン屋さんですら、駐車券サービスを受けているというのに100円払ったじゃないか。





「ほしたら、あっちの近い駐車場に止めんかいな」





妻が言うことはいつだって正論だ。ごもっともな意見はわかるのだけれど、それではロマンの欠片も感じないではないか。僕は飛行機とクルマのツーショット写真が撮りたいだけなのだ。










「早よしーな」





「早よせんかいな」





「駐車場代もったいないでー」







遊具で散々遊び散らかし、駐車場へと戻ったのは小一時間後だった







そして僕が「写真を撮るわ」となると、いつだってこういう仕打ちが待っている。














by saibara31 | 2018-04-10 19:54 | デミオ 15MB

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31