ホットコーヒーを飲み干すまでの時間

c0104242_20453643.jpg
FUJIFILM X100T




ホットコーヒーを注文して、飲み干すまでの時間ってどれくらいが理想なのだろうか。その答えに迷っている僕は、カフェに行ってもホットコーヒーを滅多に注文しない。




「寝るなよ」




そんな疑問に立ち向かうノリで、娘を誘って川向こうのマクドナルドまで夜のドライブをしてきた。時間は夜8時を過ぎている。




マクドナルドに着くと、入り口の小さなドアをふたつ引いて店内に入る。




カウンター前にある一角のエリアだけは、椅子がひっくり返されテーブルの上へと並べられていた。見渡すと店内のお客さんの数も疎らで、4組ほどのテーブルが埋まっているくらいだった。




「もう、終わり?」




僕は背中越しのテーブルを指差し、アルバイト店員の女の子に訊いた。




「いえ、大丈夫ですよ。店内でお召し上がりですか?」




「何時までやってるの?」




軽く返事して、店の閉店時間を聞き出そうとした。




「えっ? えーっと。わからないですけど、大丈夫です!」




やけに自信満々に笑顔で答えられて、僕もつられて笑ってしまった。娘の頭をゆるゆると撫でながら、ポテトLとホットコーヒーSサイズ、ハッピーセットを注文した。プラスティック製の硬いリカちゃんがおもちゃだった。








少し冷めたポテトを咥えながら、受け取ったレシートを眺めてみたら”24時間営業”と印刷されていて、娘につっこんでもう一回笑った。













[PR]
Commented by 寿限無28号 at 2017-11-11 06:52 x
おはようございます(^^♪
「ホットコーヒー」ねぇ~
当方、猫舌なので相当時間が掛かって飲んでる。
だから、シーズンギリギリまで、アイスコーヒー党です。
孫のトライやるが昨日終わったとか。
上手く出来たのでしょうか?「感想聞かなくちゃ!」
Commented by saibara31 at 2017-11-13 21:37
> 寿限無28号さん。。

こんばんわ。コメントありがとうございます。

さすがにマクドナルドの大きなサイズのホットコーヒーはやり過ぎだと思いました(^_^;)

永遠に冷めないのなら、カフェでホットコーヒーが注文できそうです(笑)

トライやるウイークですか。。

あれの攻略法は、コミュニケーション能力に尽きると思いました。

囲碁的にいうと、”常に先手”ですかね。まぁ、大人相手にハードルが高いかな。。(*^^*)
by saibara31 | 2017-11-09 20:57 | あなた天使ちゃん | Comments(2)