Am  F  G  C

c0104242_21224463.jpg
FUJIFILM X100T





暇を見つけては「手ぶらでスキップ」するために、まだ色々と考えている。そう、ミニマリストへの道に行くため。




第一弾は、マネークリップの導入なのだが、未だ購入に踏み切れていないのが現状。




マネークリップを利用している人の大半が、挟んだお金やカードをズボンの前ポケットに入れているらしいのだが、ここに最大の問題があり僕は躓いているのだ。




僕の持っているジーンズの全てが、「レディース」であるということ。




いい年こいたオッサンが、女性用のローライズ仕様のブーツカットジーンズを好んで穿いている。




面倒くさがり屋の僕は、裾直し無しで穿くことの出来る31インチジーンズを愛用している。もう、10年位前から、ずっとそうしてる。ダブダブしたシルエットが好きでなくて、細くピタッとして脚が長く見えるこのシルエットにハマっている。





前ポケットにモノを入れるということに、このジーンズは全く適していない。狭すぎて、娘が食べた飴ちゃんの屑くらいしか入らない。




じゃぁ、女子はどうしているのかと、アレコレ調べてみるとあれだ。




今更だけれど、マネークリップは、男が使うものなのだと知った。









コンビニエンスストアの駐車場に、颯爽と飾り気のないシンプルな自転車で乗りつけてきた。すらりと細身で長く伸びた黒髪とは対照的に、膝丈までの真っ白でゆるい素材の上着を羽織っている20代前半を感じさせる肌模様の女性。自転車のキーを上着のポケットに放り込んで、手ぶらでコンビニのドアを開けるのを見て、僕はハッとさせられてしまった。







そうか、上着を着よう。







桃の風味のする水を、ペットボトル半分ほど喉へと流し込んだ。僕は、ほんの少しだけれども前へと進めたような気になった。













[PR]
Commented by daisuke-davidson at 2017-09-07 06:23
マネークリップ、昔からの愛用者は裸のそれで、最近から使っている人は財布みたいに折り畳むカバーがついてるみたいですね。僕も胸ポケットの偉大さによく気付かされます。
そしてタイトルのコードが気になります 笑
Commented by saibara31 at 2017-09-07 22:34
> daisuke-davidsonさん。。

こんばんわ。コメントありがとうございます。

そうなんです、マネークリップと一口に言っても、種類は様々でとても迷ってしまいます。
元々は、チップを払うのに便利なようにという用途だったのでしょうか。日本の通貨環境では、あまり意味が無いようにという意見もあるようですね。まだまだ、この件に関しては悩めそうです(笑)

タイトルに使った記号で、コードだとわかったdaisuke-davidsonさんがすごいです。。

「手ぶらスキップ」のテーマ曲を、「ORG2018」というアプリで制作しようかなぁと(*^^*)   とりあえず「小室進行」と呼ばれたコード進行で。。。
by saibara31 | 2017-09-06 21:42 | ミニマリスト・ミニマリズム | Comments(2)