アディショナルタイム

c0104242_21592949.jpg
FUJIFILM X100T




「人の悪口言うたからかな?」




100均で買ったスタンド式の鏡の前で、口の周りに出来た吹き出物を気にしてる。少し前に、治ったばかりなのに、妻の唇の横あたりに大きなソレができている。




「ホルモンのバランス崩れても、そんなん出来るっていうしな」




冷蔵庫から大きなペットボトルのお茶を取り出して、透明のコップになみなみと注ぐ。去年までは、ガスコンロを使って麦茶を焚いていたのだが、ガス代と水道代の合算したものを天秤に掛けてみると、2リットル一本当たり100円もしない箱買いペットボトルのお茶の方が経済的なんじゃないかと最近知った。




「まぁ、そういうのが出来る歳やっちゅーことやな」




苦味もない透き通った味のお茶が、僕の喉を透明にする。




「うるさいわ」




娘の夏休み最後の夜がふけてゆく。














[PR]
Commented by 寿限無28号 at 2017-09-01 09:54 x
おはようございます(^^♪

長い夏休みが終わり、今日から新学期。
毎日サンデーの当方も、今週から朝晩涼しくなったので、
ボツボツ動かないと、ゴミ出しされかねない"(-""-)"

昨日・今日と大好きな場所の絵、写欲をソソル。
Commented by saibara31 at 2017-09-01 20:29
> 寿限無28号さん。。

こんばんわ。コメントありがとうございます。

おもえば、この3年くらい、同じ頃に同じ場所に出向いている夏休みでした。

日が傾く時間が早くなってきたので、そわそわする最近ですね。

ほんと、いきなり涼しくなったので、カメラを持って出かけたいです(*^^*)


by saibara31 | 2017-08-31 22:01 | あなた天使ちゃん | Comments(2)