人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポットのお湯が出る部分の正式名称は「先っちょ」ではない

ポットのお湯が出る部分の正式名称は「先っちょ」ではない_c0104242_21474311.jpg
FUJIFILM X100T








「珈琲飲みます?」








焙煎された豆を取り出し、手動のミルに入れてドリップ式コーヒーを出してくれた恰好いい友人が居た。








「カフェオレ飲む?」








もし生豆を焙煎するところからコーヒー作りを始められちゃうと、間違いなく惚れる。














「なぁなぁ、コレ欲しいねんけどー」








注ぎ口が細く先が尖ったシルバーにピカピカ光るドリップポットを見つけて、幼い子供のように甘えた声で妻にねだってみた。









「こんなん買って、何するん?」








「ドリップコーヒーを作るねんやん」








当たり前やろみたいに、唇を横一文字に閉じてドヤ顔を作ってみせた。









「インスタントコーヒーも作られへんのにか?」








珈琲という飲み物は、いつだって突っ込みどころの多い飲みものである。































by saibara31 | 2017-07-10 21:48 | あなた天使ちゃん

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31