人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はよく眠れる筈である

今夜はよく眠れる筈である_c0104242_20573308.jpg



今夜はよく眠れる筈である_c0104242_20571145.jpg


今夜はよく眠れる筈である_c0104242_20564494.jpg



今夜はよく眠れる筈である_c0104242_20563030.jpg


今夜はよく眠れる筈である_c0104242_20552898.jpg
FUJIFILM X100T







月曜日の朝方、8箇所ほど蚊に血を吸いまくられた被害者の僕。新たに4箇所も赤く膨れているのを今朝になって発見した。あの蚊は、死んではいなかったのだ。僕らが寝静まるまで、どこかで息をこらし、時が満ちるのをじっと待っていたというのか。








「いいやぁ、私は咬まれてないけどぉ」








手のひらサイズのハチミツトーストにかぶりつき、呑気な顔で妻がいう。その横で、牛乳を入れないシリアルをポリポリ口に運んでいる娘が、無意識に肘をガシガシと掻いていた。








「あー、蚊に喰われたんちゃうの? この液体虫刺され薬を塗ったろか?」








一ヶ所一ヶ所確認しながら、丁寧に擦り塗っていた液体虫刺され薬のゴムパット部分を娘に向ける。









「パパが塗った後のなんかイヤや」









赤く腫れ上がった肘を、左手で覆い隠しながら全身で体をよじる。忌々しい蚊から被害を受けた部分は、掻きむしられる寸前だ。僕のココロは、既に掻きむしられているけれども。








ドタバタした火曜日が始まる。














「網戸に張り付いてたで。逃がしたったから、もう今夜は大丈夫やわ。」








仕事先に着くと、妻からメールが届いていた。








「なんで、逃がすねん。メッタ殺しにせんかいな。」








このメールを政府に監視されていたら、僕は共謀罪で捕まってしまうのだろうか。


















by saibara31 | 2017-06-27 21:01 | あなた天使ちゃん

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31