記憶の泉

c0104242_22154010.jpg
FUJIFILM X100T








「新しいクラスになって、自己紹介とかしたん?」








ぬるめのお湯にポチャリと浸かりながら、顔を横にして長い髪の毛を洗う娘に訊いてみた。








「いいや。せーへんよ。だって、知ってる子ばっかりやもん」







娘の話によると、近頃はクラス替えをしても自己紹介などしないのだという。2年生が始まって、ちょうど2週間が経ったところだ。









「男の子の名前全員言うたろか?」








手のひらにシャンプーを溜め、少しづつ指先に付けて地肌を揉みながら僕をチラリと横目で見る。








俯きながら、16人全てフルネームで出席をとる先生のように言ってゆく。









口まで湯船に浸かり僕は静かに訊いていた。その暗記力を、もっと他に使おか。


















[PR]
Commented by 寿限無28号 at 2017-04-21 08:21 x
おはようございます(^^♪

フフ…フ
楽しい会話も、何時まで一緒に風呂に入ってくれるか?

先日、F3で撮ったフィルムが出来上がり、楽しみにしていたが、
開放絞りで撮ったコマの半分はピンが甘い?
体が揺れているのが原因か???
被写界深度が浅い開放絞り、年には勝てない(*_*)
次回からは一脚か三脚が必要かも(疲れる)
Commented by saibara31 at 2017-04-21 21:23
>寿限無28号さん。。

こんばんわ。コメントありがとうございます。

そろそろ、一人で入ってもらいたいのですがねぇ。シャワーは出しっ放し、ボディーソープは使いたい放題、トリートメントのポンプは押し放題。まだまだケチケチ父ちゃんが目を光らせないといけません。

現像出来るまで、楽しみにできるのがいいですね。

ピントよりも、そこに想いが写っていれば、素敵な作品だとおもいます(*^^*)

by saibara31 | 2017-04-20 22:30 | あなた天使ちゃん | Comments(2)

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きとドライブ日記。 (2015年3月19日以降のブログの写真から Fujifilm X100Tで撮っています) * このページはリンクフリーです。


by saibara31