桜の花びら降りしきる法華口駅

c0104242_20550456.jpg



c0104242_20545431.jpg

c0104242_20552291.jpg

c0104242_20551265.jpg


c0104242_20553173.jpg
FUJIFILM X100T







メディアに取り上げられた影響なのか、この桜の時期になると北条鉄道・法華口駅は大勢の人で賑わう。








小さなプラットホームへ桜の花びらが舞い落ち、所々を淡いピンク色に染めていた。








ローカル線といえど、終点のターミナル駅では乗り継ぎが時間通りに行なわれる市民のための貴重な鉄道。安全運行をおこなうために、この週末の「駅長さんのお見送り」は中止になっていた。








「駅長ファンクラブの方ですか?」








妙齢の美女に、僕はそう声を掛けられた。「撮り鉄の方ですか?」とか、「鉄道ファンの方ですか?」なんてこの駅で声を掛けられた事はあるが、「ファンクラブの方ですか?」とは意表を突かれた。








”撮り鉄”も”鉄道ファン”も真っ向から否定する僕だけれど、「はい、そうです」とニコニコしながら即答していた。




















[PR]
Commented by aks-ei at 2017-04-18 10:36
はじめまして
よく訪問頂いておりありがとうございます。
X100Tで撮っていらっしゃるんですね。
優しい色合いのモノクロでの風景が心に残ります。
ありがとうございました。
Commented by 寿限無28号 at 2017-04-18 11:40 x
こんにちは(^^♪

>「駅長さんのお見送り」は中止になっていた。
えぇ~ じゃーあの綺麗な立ち姿でのお見送りは、
もう見られないって事ですか?(残念)

>妙齢の美女に云々・・・
男なら皆さん心に無い事を・・・
Commented by saibara31 at 2017-04-18 20:02
> aks-eiさん。。

こんばんわ。コメントありがとうございます。

aks-eiさんの印象的なモノクローム には、いつも魅入らせてもらってます。よく知っている場所も、恰好良い雰囲気に撮ってらっしゃるのがとても素敵です。

これからも、よろしくお願いします。
Commented by saibara31 at 2017-04-18 20:08
>寿限無28号さん。。

こんばんわ。コメントありがとうございます。

「駅長さんのお見送り」ですが、桜の時期限定で中止のようです。小さなホームに人がごった返して、とても危険だったからだそうです。

桜の時期も終わり、いつもの法華口駅の風景が戻ってくると思います。

”紳士淑女のみなさまがた”の方が良かったでしょうか?(*^^*)
by saibara31 | 2017-04-17 20:58 | 北条鉄道 沿線散歩 | Comments(4)

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きとドライブ日記。 (2015年3月19日以降のブログの写真から Fujifilm X100Tで撮っています) * このページはリンクフリーです。


by saibara31