兵庫県立フラワーセンターのチューリップ祭り2017

c0104242_21431383.jpg


c0104242_21432449.jpg


c0104242_21433361.jpg
FUJIFILM X100T







そこには、桜と木蓮とチューリップが同時期に楽しめる場所があった。








「ムカつくな」








スギ花粉症である僕の症状が小康状態になった事を、ヒノキ科の花粉症絶好調の妻が後ろをポチポチ歩きながら文句を言う。








濃いピンクが美しい枝垂れ桜の下で、娘と妻を夕方の太陽を背に並べフラッシュを使って一枚撮った。








太陽の眩しさで、マニュアルフォーカスのピントすら合っているのかどうかその場ではわからなかった。








パソコンの画面に写しだされた写真を見ると、作り笑いをした妻と膨れっ面の娘が柔らかい光の中に包まれていた。















[PR]
Commented by 寿限無28号 at 2017-04-17 18:48 x
こんばんは(^^♪

愚生も一人前に花粉症になったのか?
最近クシャミが出て、鼻をかむ回数が増えて来た。
先日、定期健診で降圧剤を貰いに行った時、
鼻がグチュグチュ言っているのを先生が気付き、
薬を処方してくれて、少し効き目が有る感じ。
一過性で有れば良いが?
杉や檜と他に色々有るが、奥さんも早く良くなれば
良いのになぁ~(^^)/
Commented by saibara31 at 2017-04-17 20:27
>寿限無28号さん。。

こんばんわ。コメントありがとうございます。

自然が美しいこの時期なのに、外に出ると鼻がグズグズいってなんともモヤモヤする季節ですよね。

アレルギーなら長く付き合わなければいけないですし、一過性ならいいですね。

この時期は、飲み薬と点鼻薬が手放せません。。(*^^*)

by saibara31 | 2017-04-16 21:45 | あなた天使ちゃん | Comments(2)

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きとドライブ日記。 (2015年3月19日以降のブログの写真から Fujifilm X100Tで撮っています) * このページはリンクフリーです。


by saibara31