人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニング

モーニング_c0104242_20430550.jpg
FUJIFILM X100T







娘のメロンパンの食べ方に、朝から妻が吠えている声で目が覚めた。メロンパンの上の甘くて美味しい部分だけを削ぐように食べている絵が想像される。子供の頃の僕の食べ方そのままに遺伝されているだろうから。案の定、お皿の上には、悲惨な禿げ坊主のメロンパンが乗っていた。








それでも娘は負けておらず、立派な口ごたえで応戦しているところだった。








「朝から賑やかですな」








モシャモシャと頭を掻いてテーブルの端っこにつく。タブレットの電源を入れて、Googleのカードを一枚一枚閲覧する。「命の母A」と「樋屋奇応丸」がこの二人には必要じゃないのかとそれぞれの顔を見て思った。








「塩パン焼いたろか?」







妻と目があった。昨日パン屋さんで購入した袋を僕に見せてくる。「うん」と言ったものの、焦げたパンは食べたくないので、トースターのタイマーを捻ろうというタイミングで声を掛けた。







「塩パン焼くのは、30秒でええからな」







妻が淹れてくれた少しぬるくなったインスタントコーヒーを一口啜る。








「うるさいオッサンやな」








妻と娘が、口を揃えて僕に向けて言ってくる。一年生最後の金曜の朝だった。














by saibara31 | 2017-03-24 20:45 | あなた天使ちゃん

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31