人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実行するひと 指示するひと

実行するひと 指示するひと_c0104242_20290666.jpg
FUJIFILM X100T







僕のノートパソコンのUSBが危うい。差し込んだケーブルに少しでも触れると、エラーが出るのだ。だから、近くで勉強している娘の肘が青いコードに触れそうになると、「この線に触れるなよ」と注意を促す。








「えー、触れてないやん」








鉛筆を鼻と口の間に挟み込んで、僕をギョリっと睨む。そう言いながらも、さっきより確実に肘が青いコードに近づいている。ジリジリと動かしながら。








「触れてるやん」








自分の陣地の境界線に拘る小学生みたいに口を尖らせる。USBで接続されたテザリングが強制的に切れているじゃないか。








「するな言うたら、喜んでするタイプやな。確実にママの血ひいてるな」








タブレットの画面から、再びテザリングをONにする手間に嫌味の一つも言いたくなる。








「パソコン、折っとったれや」








向かいに座ってテレビを観ていた妻が、漢字の書き取りの宿題をしている娘にアゴで指示を出していた。















by saibara31 | 2017-03-01 20:41 | あなた天使ちゃん

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31