人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早得

早得_c0104242_21144700.jpg
FUJIFILM X100T







「私の誕生日プレゼント、誕生日の日を待たなくても早めにくれたらエエよ」







昼過ぎからポツポツ降り始め、雨足が一層激しくなった頃、囲碁教室から嬉しそうにピョコピョコ娘が出てきて僕に言う。







「うーん。そうやな。早くいるかな」







先月くらいから、遊びに行くと鉄砲玉な娘。チャイムが鳴る17時には帰ってくるものの、自由人なところが僕に似ているので、妻と相談してキッズ携帯を持たそうかということになった。それを誕生日プレゼントにしようかとぼんやりと娘に言ってみると、早く買ってよと擦り寄ってくる。親と娘との距離が少しづつではあるが、日々長くなっているという成長への保険みたいなものだ。







「じゃぁ、囲碁がもっと強くなったらな」







ニンジンをぶら下げたこういう時は決まって、ハンパないくらい強くなる。


















by saibara31 | 2016-12-05 21:17 | あなた天使ちゃん

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31