人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enter summer vacation

Enter summer vacation_c0104242_20124277.jpg


Enter summer vacation_c0104242_20125240.jpg
FUJIFILM X100T







60点のこくごのテストを持って帰ってきた。絵を見て点線の四角の中から当てはまる文字を選んでかきなさいという問題。「いただきます ・ ごめんなさい ・ さようなら」と選択肢があって、正解が「いただきます」という問題に、








”よるごはん”









と、力強い字で堂々と書いていた。正解が「さようなら」の問題では、








”かえる” 








と、これまたキレのある鋭い字で書いていた。どうやら問題に描かれたイラストの絵を見て、思ったことをそのまま書いているのだ。見かねた妻が、あーだこーだ小言を言っているのだが、なかなか娘には届かない。分厚く切られた生の胡瓜の上に薄くスライスされたトマトを乗せて、口に運んでニコニコしながら戦況を眺めていた。








「あんなー、こくごの問題やのに、答えが一つだなんて可笑しいわ。」








とうもろこしを前歯でリスのように齧りながら文句を言う。屁理屈の付け方が、子供の頃の僕にソックリだったので頭をポリポリ掻いてみせた。








明日から夏休み。小学校ともなると、每日する宿題がたくさんあって、1時間おきに区切られた予定表に出来もしない予定が朝の6時から夜の8時まで、びっしりと記入されている。








夏休みの目標の項目には、「もっと、いごがつよくなりたいです。」と書かれていた。 ・・・・・よし。













by saibara31 | 2016-07-19 20:19 | あなた天使ちゃん

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31