人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しげな荷物にはご用心

怪しげな荷物にはご用心_c0104242_20454822.jpg


怪しげな荷物にはご用心_c0104242_20455620.jpg


怪しげな荷物にはご用心_c0104242_20460429.jpg
FUJIFILM X100T







「佐川さんから不在票入ってたけど、何か頼んだ?」








最近、囲碁盤やらエアコンのリモコンやら、フォトブックやらと家へのお届け物が続いていたので、妻がメールで僕に訊いてきた。








「いや、何も頼んでいないけど」









「健康クラブって、不在票に書いてるけど」







「ネットで調べてみたら、”にんにく黒酢”とか売ってる健康食品の通販サイトとかの会社っぽいけど。なんやろ」








「何かに引っ掛かったんちゃうん? 加西市網引の佐川さんやし、網引行った時、何か書いたんちゃうん?」








思い当たる節は無いもない。間違ってネットで何かをクリックしていたなら、メールで知らせてくるはずだ。それもない。だとしたら、健康食品送りつけ商法なのか?








「要りませんって言うて送り返そか?」








「何かもわからんもん、要りませんいうんか? それより、佐川さんいうけど下請けさんで、配達して歩合でもらってるんやから、送り返すなんかあり得へんやろ? 誰宛かもわからへんし、何が入ってるのかもわからんねやろ?」








「だって、不在票に”健康クラブ”しか書いてへんねんもん」







---







2日、放ったらかしにして、カレーに入れたウインナーをスプーンで2つに切った時、「健康」というキーワードに僕は引っ掛かった。








「あのさぁこの前、健康診断受けたよな?」








「うん」








小盛りのカレーライスを平らげた妻が脳天気に返事する。








「その、結果とかちゃうん?」








「そんなん佐川さんで来る? なんで網引の佐川さんから来るんよ」








「さぁ? 健康診断の時の資料とか見返してみたら?」








「ひょうご健康クラブって書いてあるー」








人騒がせな妻が、慌てふためいて佐川さんに再配達の依頼の電話をしていた。



















by saibara31 | 2016-07-13 20:52 | X100T 鉄道 バス 交通

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31