人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまたん

つまたん_c0104242_20334872.jpg


つまたん_c0104242_20335823.jpg


つまたん_c0104242_20340819.jpg


つまたん_c0104242_20341726.jpg
FUJIFILM X100T






「明日さぁ、何の日か知ってる?」







昨晩のこと。お風呂上がりの冷たい麦茶を、ガラスのコップに注ぎながら娘に訊ねてみた。







「うーん。プールの日」






濡れた髪の毛をバスタオルでゴシゴシと拭きながら、自慢気に答える。







「プールの日は正解なんだけどな。もうひとつ無いかな?」







「うーん。わからん。」







口元はコチラ側を向いているが、目線の先を見ればテレビ番組のお笑い芸人へと傾いている。







「ママの誕生日やん。」







暫く間が空いたと思ったら、「ほんまやー」と目をぱちくりさせて僕の方を見る。この日の妻はパートに出掛けているので、「帰って来たらママが見られるように手紙書いておこうか」と娘に提案すると、さっそく色鉛筆といろ紙と鉛筆を手際よく揃え始めた。








「ママって、何歳になるん?」







「それは、国家秘密だからパパは答えられないわ。パパは、永遠の31歳やけどな。」







「え~、白髪だらけのオッサンやのに? じゃあママは、32歳ってことにしとくわ。」







「きっと喜ぶわ。」







娘は、いろ紙にメッセージと妻の似顔絵を描いている。みるみるうちに可愛いメッセージカードが出来上がった。僕はそれを横目で見ながら、コップになみなみと入れた麦茶を、ごくりと一気に飲み干した。







---







「私の写真も撮れや」







妻がそういうものだから、「一日一◯」みたいに言うところの「一日一妻」を撮ろうとおもった。それが、ブログ等々でアップロードされる日がくるかどうかはわからないけど。







「何、撮ってるんよ」







初日の今日からこんな調子で、この先大丈夫なのだろうか。





















by saibara31 | 2016-07-06 20:38 | あなた天使ちゃん

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31