淡路島国営明石海峡公園のネモフィラ

c0104242_19543616.jpg

FUJIFILM X100T





ネモフィラと言えば、ひたちなか市の 「国営ひたち海浜公園」が有名ですが、ここ関西では「淡路島国営明石海峡公園」で見ることができます。スケールはあちらよりだいぶ小さいと思いますが。この時期、ネモフィラのブルーだけでなく、チューリップも様々な品種で色とりどりの風景を楽しませてくれてました。





僕は花をバックにポートレート撮影が目的で来たのだけど、前半を遊びに使ったので後半はだいぶヘトヘト。





こちらの花畑ゾーンにも、遊具スペースがあったので遊びもいれつつのおだてながらのポートレート撮影。この後のスケジュールの都合で今回は早々に退散しなければならなかったけど、次来るときはもう少し時間に余裕を持って来たいなーと思える場所でした。





貸し衣装があってお姫様のようなドレスを着た方もたくさんいました。





気になるものは色々と撮りましたが、あえてネモフィラの写真だけでご勘弁を。
















[PR]
by saibara31 | 2016-04-18 20:26 | X100T カメラ 写真 | Comments(0)

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。 (2015年3月19日以降のブログの写真から Fujifilm X100Tで撮っています。2017年4月2日以降のクルマは マツダ 15MBデミオ ”DJLFS”です。) * このページはリンクフリーです。


by saibara31