人気ブログランキング | 話題のタグを見る

All aboard

All aboard_c0104242_20404810.jpg


All aboard_c0104242_20392317.jpg


All aboard_c0104242_20394557.jpg


All aboard_c0104242_2040772.jpg

FUJIFILM X100T





加西市を走る北条鉄道。13.6Kmを22分で結ぶ。





昨日は娘と法華口駅から乗って、北条町(ほうじょうまち)駅終点まで行ったので、今日は粟生(あお)駅終点まで乗ってみることにした。いつものように法華口駅で写真を撮っていたら娘の大好きな運転士さんだったので、いつものように飛び乗ったってわけ。





娘だけでなく、僕も大好きな運転士さんだから乗るのだけど。





粟生駅は、JR加古川線と神戸電鉄粟生線のターミナル駅で、それ以上でもそれ以下でもない。駅の外は、小さな公園に鉄棒と滑り台とブランコがあるくらいで、列車がやってくる1時間サイクルの暇を潰すのに40分位はボーッとしてなきゃならない場所かもしれない。





鉄棒で数回逆上がりをして、ブランコの立ち漕ぎして、滑り台を逆さから登ると一人ではすぐに飽きるらしい。















by saibara31 | 2016-04-10 22:28 | 北条鉄道 沿線散歩

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31