人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fujifilm  X-Pro2  内田ユキオ氏のトークショーに行ってきました

Fujifilm  X-Pro2  内田ユキオ氏のトークショーに行ってきました_c0104242_2142560.jpg


Fujifilm  X-Pro2  内田ユキオ氏のトークショーに行ってきました_c0104242_21423114.jpg


Fujifilm  X-Pro2  内田ユキオ氏のトークショーに行ってきました_c0104242_21424836.jpg


Fujifilm  X-Pro2  内田ユキオ氏のトークショーに行ってきました_c0104242_2143777.jpg


Fujifilm  X-Pro2  内田ユキオ氏のトークショーに行ってきました_c0104242_21432418.jpg


Fujifilm  X-Pro2  内田ユキオ氏のトークショーに行ってきました_c0104242_21434224.jpg






(  大阪キタ界隈  /  Fujifilm X100T  )





朝7時過ぎが始発というバスで駅に着くと、計ったような乗り継ぎの良さでほとんど待ち時間の無いまま新快速電車が大阪方面行きホームへと滑り込んできた。土曜日の朝なんだけれど、通勤ラッシュの時間帯のようで乗降口を示すマークの前には、どこも多くの人が並んでいた。ホームをちょっと歩くと、女性が2人だけ並んでいる空いた場所があったので、その後ろにちょこんと並ばせてもらった。





連結器に近いドアが開き、ちょうど4人掛けの席があったので、前に並んでいた若い女性が座った向かい側(進行方向とは逆向きに)座った。ファーが首元に付いた薄ベージュのコートに、黒の小さいチェック柄の膝丈スカートがとても清楚な感じで、鞄からぶ厚めの手帳を取り出しそれを見ながらスマートフォンに何やら懸命に打ち込んでいる姿は出来るOLという印象。黒いタイツを穿いた細い脚にぶつかりそうな距離感だったので、僕は深めに椅子に腰掛けて窓側に頭を寄せて静かに目を閉じた。





次に停まった駅の名前は忘れてしまったが、僕の横に人が座った気配がしたので、もそっと目を開けた。向かいに座った女性がチラッとこちらを見た気配を感じる。顔を上へと上げてみると、座席番号が書かれていて、「1C 1D」「2C 2D」とあった。列車の通路側に顔を向けると、このボックス席は、僕以外すべて女性が座っていた。通路を挟んだ向こう側のボックス席に座っている人達も全て女性であるのを知った時、背中に嫌な汗が流れるのを感じた。





横の女性は、鞄からアイシャドウを取り出しメイクを始め出した。





僕はもう一度、静かに目を閉じた。






「やってしまったか?」





噂には訊いていたが、電車には「女性専用車両」というのがあるらしい。あー、今考えると可怪しいと思っていたんだよな。他は長蛇の列になっていたのにやけに空いてるなと思ったんだ。すぐに電車が来るものだから、何の疑いも持たずに乗ってしまったんだよ。さっきから、チラチラ前に座った女性がこっち観てるような気がしてたんだ。帽子被って、メガネして、おまけにインフルエンザ対策にマスクまでして、やけにでっかいムートンブーツ穿いたオッサンが前に座っているんだものな。首からカメラぶら下げていたら、この時点で逮捕だよな。幸い、X100Tは僕の鞄の中だけど。





目を閉じたまま、大きく息を吸った。





甘ったるい香水の匂いで気分が悪くなって、次の駅で降りた。席を立って後ろを見たら知らないオジサンと目が合った。オジサンが天使に見えたのは人生で初めてだった。





---




X-Pro2 という新製品カメラのための内田ユキオ氏のトークショーへ行って来ました。





新製品のカメラは、みんながいずれ買うという設定で、始まったトークショー。格好いい写真の数々に、軽快なトークで時間をも忘れさせてくれる内容の濃いものでした。「そのトークショーって無料なん?」「いったい、それで誰が得をするん?」 変な宗教に捕まっていると思っている妻が、家に帰ってから色々と質問してくる。 まぁ、「Fujifilm教」っちゃーそうなんだけれど。で、カメラ買ったら、レンズも買うだろうしね。





お金に余裕があったら、X100Tの次に欲しいカメラはコレだ!!って事だけは、よくわかりました。















by saibara31 | 2016-02-21 22:38 | X100T カメラ 写真

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31