人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heart

Heart_c0104242_19393013.jpg


Heart_c0104242_19395136.jpg


Heart_c0104242_1940921.jpg


Heart_c0104242_19402898.jpg


Heart_c0104242_19405160.jpg






(  駅ナカ婚活相談所  /  北条鉄道  長(おさ)駅  )





「播磨横田駅におサルさん見に行こうかー」





日差しが斜めから差し込んでくる光の写真を撮るには絶好な時間帯に娘を誘うが、「嫌や」と言い出しノッてこない。「嫌だったら、車の中で待っといてよー」と言って、播磨横田駅方向へ車を走らせるのだけれど、2台置ける駐車スペースはいっぱいで、ズームレンズが付いたカメラをお持ちの先客さんがいらっしゃった。邪魔になってはいけないということで、おサルさんはスルーして播磨横田駅の隣駅の長(おさ)駅に寄ってみることにしました。





駅舎を改装して「駅ナカ婚活相談所」が出来たとちょっと前に訊いていたので、一度この目で見てみたかったから。長駅には何度か訪れたことがあるのだけれどいつも早朝だったので、駅舎の中までは見たことが無かった。この絶妙の光の中で写真が撮れて良かった。





クリスマスムードの飾り付けが残る駅舎は、レトロでお洒落な雰囲気が漂っていた。駅で数枚写真を撮ったところで、播磨下里方面から北条町ゆきの列車が近づいてくる。





右目でファインダーを覗き、左目で列車を確認しながら1枚、2枚と写真を撮る。僕と娘が大好きな運転士さんだったので、後ろを振り返って冗談っぽく娘に「乗る?」と訊けば、満面の笑みで「のるーー」って言ってるし。





西日を背にして娘とふたり、ハート型を影で作ってみたが、これは又の機会にリベンジせねば。
by saibara31 | 2016-01-06 20:12 | 北条鉄道 沿線散歩

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31