人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の夕方は、北条鉄道の法華口駅へ娘とふたり旅

土曜日の夕方は、北条鉄道の法華口駅へ娘とふたり旅_c0104242_20592516.jpg


土曜日の夕方は、北条鉄道の法華口駅へ娘とふたり旅_c0104242_20594565.jpg


土曜日の夕方は、北条鉄道の法華口駅へ娘とふたり旅_c0104242_2101839.jpg


土曜日の夕方は、北条鉄道の法華口駅へ娘とふたり旅_c0104242_2104198.jpg


土曜日の夕方は、北条鉄道の法華口駅へ娘とふたり旅_c0104242_211576.jpg


土曜日の夕方は、北条鉄道の法華口駅へ娘とふたり旅_c0104242_2113148.jpg






( 2015年9月12日の北条鉄道 法華口駅 )





3日ほど前に作ったFUJIFILM X100Tのカスタム登録の2番を引っさげて、娘と北条鉄道を訪れました。今まで、どういうわけか深い色合いか、もしくはモノクロームで撮ることが多かった北条鉄道。自分の中の勝手なイメージなんでしょうけど、柔らかな色合いも似合うんじゃないかと今週も出掛けてみました。青空を期待して出掛けたのに、駅に着けば夕焼けの期待できない雲が厚く覆い被さる残念な空模様。16時前に着いてから、2時間半の駅風景。





途中、子どもに見せてはいけない時間帯もあったりで、そっとカメラレンズのカバーをしました。





駅には、上下で1時間に2本の列車が単線のホームにとまるのだけれど、法華口駅では到着が忙しく感じるほど充実しています。「アイスクリームっていつまであるのだろうか?」という素朴な疑問と、「本日は抹茶しかない」という娘の好みが一致していたのでいただきました。その後、連鎖的に抹茶アイスが売れ続けていて。





「今日から新味の”マロン味”があるよ」と駅長さん。





その後は、飛ぶようにマロン味が売れていました。秋やねぇ。
by saibara31 | 2015-09-13 21:30 | 北条鉄道 沿線散歩

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31