ミラリード 「 ペルシード 」  ナチュラルガラスエッセンスというのをPOLOさんに使ってみた

c0104242_2151679.jpg






最近雨が多くって洗車する気にもなれず、洗車マニアなワタシはウズウズする日々。前から気になっていた「ペルシード」というお手軽にスプレーするだけで、ガラスコートするというスプレー缶を、妻の貯めたポイントを使ってつい最近手に入れたので、天気の良い日を見計らって施工してみた。





「ガラスコート」なんて謳っていて、イメージは「なんかツルツルしていて、ピカピカしてそう」なのだが、ボディーがガラスになったとて、ガラスも非常に汚れやすいって事知ってるしね。そんなに期待せずに、使ってみた。





c0104242_21111389.jpg






ついでに、「ピカール」という金属磨きの白い液体で、ヘッドライトのプラスティック樹脂部分の黄色くくすんだところも磨いた。仕上げにこの部分にも、「ペルシード」しときゃいいじゃないって感じのノリで。本当は、WAKO'S製の高い液体を塗ったほうが長持ちしそうなんだけれど、今回は「ペルシード」で様子をみることに。ボディにも、スプレーして拭き取るだけ。簡単。ガラス化してるのかどうかはよくわからないが、無駄な汚れも取れて綺麗になったような気はする。3週間で、3回ほどの施工を重ねると効果ありとの注意書きがある。





c0104242_21145086.jpg






リアハッチのところに、筋状の黒い水垢が雨の後に浮かび上がるのが悩みの種だったのだけれど、施工後3回ほどの雨でそれがない。心なしか、水はけも良いような気がする。一度、走りだせば、ボディのサイドに付いた水滴は、何もなかったかのように飛んでなくなっている。





「んー、いいんじゃない」





今まで、プレクサスを愛用していたのだけれど、水弾きの耐久性から言うと「ペルシード」の勝ちかなぁ。今週末、2度目の施工をして、また様子を観てみます。雨で車が汚れないって本当なら、凄いんだけれどねぇ。







[PR]
by saibara31 | 2015-09-08 21:22 | VW POLO 9N後期 | Comments(0)

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。 (2015年3月19日以降のブログの写真から Fujifilm X100Tで撮っています。2017年4月2日以降のクルマは マツダ 15MBデミオ ”DJLFS”です。) * このページはリンクフリーです。


by saibara31