人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切れそうな細い糸で繋がっている

切れそうな細い糸で繋がっている_c0104242_20515868.jpg






慣れないスマートフォンのLINEのメッセージを凝視している妻。なんでも今週末の土曜日の夜に、PTA役員さんの集まりがあるのだとか。





「ジョシ会?」





飲み放題付きで、お一人様3,500円を超えるのだとか。呑まない妻は、損をする仕組みの理不尽な飲み会が行われるらしい。難しそうな顔をしている妻を、娘が嬉しそうに覗きこんでいる。





切れそうな細い糸で繋がっている_c0104242_20551543.jpg






「どーぞどーぞ」





妻が「ジョシ会」に参加するとわかれば、「やったー」という顔をしてワタシと目があった。その後、妻の目を盗んで、ワタシの耳に口を近づける。





「土曜日、パパの仕事3時に終わったら、法華口行こ」





コショコショ話で密約がかわされる。





切れそうな細い糸で繋がっている_c0104242_2056374.jpg




今日から新学期。朝の8時45分に娘を幼稚園に送って病院へ行けば、幼稚園が終わる時間に病院もちょうど終わって、妻の漕ぐ自転車に追い付いた。明日から2日は短縮で、金曜日からお弁当が始まる。天気は1週間ぐずつく見込みなんだとか。





切れそうな細い糸で繋がっている_c0104242_2056356.jpg






「土曜日の法華口駅を楽しみに、今週一週間を乗り切るわ」





勤続数十年のサラリーマンのオッサンみたいなことを5歳児が言う。





切れそうな細い糸で繋がっている_c0104242_20571095.jpg






「えーっと今日、月曜日やったっけ?」





新学期だったので、今日が月曜日のような錯覚なんだろう。実は火曜日だよと教えると、一日得をした気分を味わっていた。





切れそうな細い糸で繋がっている_c0104242_20574446.jpg






---

※ バセドウ病のお薬「メルカゾール」は、まだ1日4錠のまま約2ヶ月分が大量に処方されました。





切れそうな細い糸で繋がっている_c0104242_2122966.jpg







FreeT3 とFreeT4の値は正常値に近づいたものの、TSHが低いまま、そして肝臓のALPが上限の倍くらいの値のまま。白血球値に異常はないので、そのまま継続という判断なんだそう。





そして昼から会社に、出勤。病気になってからも、それはそれはコキ使われている。





土曜日の娘とのデート楽しみに、頑張るよ。
by saibara31 | 2015-09-01 21:04 | X100T まち歩き

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31