人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のお昼は、イオンモール伊丹昆陽店で (兵庫県 伊丹市)

日曜日のお昼は、イオンモール伊丹昆陽店で (兵庫県 伊丹市)_c0104242_2126099.jpg






「えーなー。えーなー。自分達だけ」





大阪のヨドバシカメラまで写真家の内田ユキオ氏のトークショーへ娘と行った日のお昼ごはんに、「串かつ」を食べた事をいまだに妻に言われる。





食べ放題でいいというので、イオンモール伊丹昆陽店まで日曜日ドライブをした。ついでに、小奇麗な美容室で髪を切りたいというリクエストにもこたえるために、9時着というスケジュール。妻を美容室に放り込んで、ワタシと娘はイオンモールの4階にある本屋さんへと向う。





日曜日のお昼は、イオンモール伊丹昆陽店で (兵庫県 伊丹市)_c0104242_21321335.jpg






子供が座れる小さな椅子が用意されているスペースに娘を座らせ、エロ本をそのスペースに持ち込むワシ。いや、カメラの本でした。小さい椅子に娘と一緒に座って本を読む。娘は、テーブルに用意された知育玩具を退屈そうに遊んでいる。





日曜日のお昼は、イオンモール伊丹昆陽店で (兵庫県 伊丹市)_c0104242_2136696.jpg






2冊もカメラの雑誌を読んでると、娘の退屈は最高潮。椅子から離れて、自分で何かを取りに行こうとしてる。おいおい、それはやめて。「変なオッサンが、知育玩具の前の小さい椅子に座って、エロ本読んでるで」って大騒ぎになるやないか。早々に、本を読むのをやめて、本屋から離れる。妻には、本屋に居るといってあるので、この近くのソファーを陣取って寝転ぶ。





日曜日のお昼は、イオンモール伊丹昆陽店で (兵庫県 伊丹市)_c0104242_21401464.jpg






「少し髪の毛を、すいてもらってん」





美容室に送り込んだ時と、あんまり変わらない妻がそこにたっていた。





「うん。似合うやん」





一日穏便に過ごすコツは心得ているつもりだ。





30分も前から、「串かつ」屋さんの前でチョコレートタワーを眺めている。それだけで、子どものココロをわしづかむ店の演出に感心する。食べ放題で、所要時間は、70分なんだって。ひたすら食べていれば、丁度いいんじゃないって感じ。ドリンクバーを頼まないでも、コーヒーが飲めて、ソフトクリームがついてくるそう。それはいい。延々と、揚げる係のワシ。バタバタしながら食べる70分。





デザートに、お茶漬けまで頂いて、美味しゅうございました。





日曜日のお昼は、イオンモール伊丹昆陽店で (兵庫県 伊丹市)_c0104242_2150172.jpg






妻のスマートフォンの保護ケースを、携帯電話のアクセサリー屋さんで買った。iPhoneのアクセサリーの多さとは対照的で、ギャラクシーなんてすごく少ない。さらに、ノートとなると、もっと少なく、エッジなんていうと、選択肢は3つだけという寂しさ。しかも、その選択出来る3つってのは、色違いということね。つまり、型は1種類しかないってことかー。どうするもなにも、選びようがないので、無難なカラーを選んで購入しましたわな。





中央道の宝塚インターから、山陽自動車道の加古川北まで、一気ドライブ。ここのインターで降りたら、最寄り駅は北条鉄道の法華口駅というわけ。水てっぽうの最終に間に合う時間だったので、少しだけ参戦して、温泉浸かって帰った日曜日でした。娘の幼稚園の宿題、”夏休みの思い出”のほとんどが完成しました。
by saibara31 | 2015-07-20 21:59 | あなた天使ちゃん

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31