人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風11号がやってきた  ~ ( 兵庫県 )

台風11号がやってきた  ~ ( 兵庫県 )_c0104242_2071241.jpg






朝の気象情報で、岡山県に台風が上陸したと伝えている。加古川市も、傘がひん曲がるほどの風が吹いていた。昼にはやんでるかなと、気軽な気持ちで家を出た。





台風11号がやってきた  ~ ( 兵庫県 )_c0104242_2095953.jpg






台風本体が日本海の方へ行ったなんて行ってるが、全然雨が止む気配がない。それどころか、阪神高速7号神戸線、31号線、第二神明 月見山~明石 と、通行止め情報が入ってくるではないの。神戸にいて、加古川までどうやって帰ればええの? 7号線はダメでも、箕谷までは新神戸トンネルが使えるらしい。それ使って、箕谷から下道で帰りましょうか。





台風11号がやってきた  ~ ( 兵庫県 )_c0104242_20131721.jpg






はい、箕谷出口は、600メートル手前から大渋滞。何故かと言うとね、右折する国道が災害のため閉鎖で、迂回なんだって。トンネル有料で、がっつりお金を窃取したくせに、迂回だなんて。トンネル入る前に言ってくれない?西神から行くルートを選択したのに。それにしても、雨がきつく降ってるし、傍を流れる川の濁流の激しいこと。





台風11号がやってきた  ~ ( 兵庫県 )_c0104242_20182452.jpg






「台風、行ったんちゃうんかぁーーー」





夕方5時。空に向かって、吠えたった。あー疲れた。
by saibara31 | 2015-07-17 20:22 | X100T まち歩き

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31