人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR加古川駅 周辺 (兵庫県) 

JR加古川駅 周辺 (兵庫県) _c0104242_21171826.jpg






天気予報では、雨だと言っていたそうだが、予想に反してキツイ日差しの太陽。だったらという事で、仕事帰りに意味もなくふらふらと加古川駅近辺に。この辺りのこの時間帯は、もう飽きるほど歩いてる。なるべく、通ったことのない道を選んで、見るものパタパタと写真を撮る。





JR加古川駅 周辺 (兵庫県) _c0104242_21205381.jpg






開発が進んで、綺麗に街が変わっていく。だけれど、綺麗なものの横には、昔ながらの建物が混在し威張っているのだ。





JR加古川駅 周辺 (兵庫県) _c0104242_21224956.jpg






仕事で訪れた先での出来事。あれは、確か阪神タイガースの藤浪投手が好投した次の日だったか。





「昨日の藤浪、最高やったな~」





パートのおばさんが興奮しながら、社員の男の子に話している。





「昨日の試合は観ていて気持ちよかった」





共に、阪神タイガースのファンだというのが伺える。2人が盛り上がっている時の、おじゃまもんがワタシが居合わせるというシチュエーション。完全におじゃまもんデス。散々、二人で盛り上がって、ワタシの存在に気づき、わざわざ話を振ってくる。いや、そのフリは要らないんですけど。





「どこのファンなんですか?」





何処の?って阪神タイガースに決まってますやないですか。





JR加古川駅 周辺 (兵庫県) _c0104242_21284461.jpg






適当な男のワタシが適当に相槌を打つ。一瞬、「仲間やん」みたいな空気が二人の間に流れた。そこに、追い打ちをかけてくる空気を読まない男子社員さん。





「誰のファンなん?」





仲間意識を持たれたら、いきなりのタメ口になっていた。もう、だったら3人で、盛り上がろうじゃない的なノリへと。昨日の試合について語ろうぜ的なノリにすこしの時間、言葉を失っていた。





JR加古川駅 周辺 (兵庫県) _c0104242_21335847.jpg







えーーーっと。失った言葉を探すワタシ。質問なんだっけ?





好きな選手ですか?





JR加古川駅 周辺 (兵庫県) _c0104242_2135084.jpg






「アカホシ」





その場の空気が一瞬にして凍りつくのを感じた。





休めていた手を動かし始めたパートのおばさん。何かを思い出したようで、持ち場にもどる男性社員さん。取り残されるワタシ。





こんな阪神タイガースファンですみません。
by saibara31 | 2015-07-10 21:41 | X100T まち歩き

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31