人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は、玉丘史跡公園と法華口駅

日曜日は、玉丘史跡公園と法華口駅_c0104242_2049432.jpg






朝鉄から家に帰って、今度は妻と娘を乗せて、兵庫県加西市にある玉丘史跡公園へと自転車に乗りに行って来ました。ここの公園は、古墳が点在している中にある公園で、芝生公園の周りに遊歩道が整備されていて、初心者の自転車の練習に持って来いです。先週、兵庫県三木市の防災公園で乗って以来。問題もなく、スイスイ乗ってますわ。教えることといえば、ブレーキの掛けるタイミングくらいで、あとは何ら問題はないのですが、付き添っていないといけないという事で、ワタシには例によって拷問が待ってました。あーワタシも自転車が欲しい。





日曜日は、玉丘史跡公園と法華口駅_c0104242_20553537.jpg






朝鉄の時に、出会った方から「今日も駅長さんは休みですよ」と教えていただき、どうしようか迷ったのですが、「法華口駅で、アイスが食べたい」という娘のリクエストに応じてみる。もしかしたら、駅長さん来てるかもしれないもんね。





日曜日は、玉丘史跡公園と法華口駅_c0104242_20573976.jpg






熱唱する娘。 ・・・いやいや、アイスを食らう娘。一人で全部食べてました。





日曜日は、玉丘史跡公園と法華口駅_c0104242_20583873.jpg






駅長さんが居ない駅は、こんなに寂しいのかと、ポツリと妻が言う。確かに、いつもの賑わいは無いね。





日曜日は、玉丘史跡公園と法華口駅_c0104242_2102265.jpg






FUJIFILM X100Tの設定を、例のモノクロームの設定にして撮ってみた。





日曜日は、玉丘史跡公園と法華口駅_c0104242_2123029.jpg






「もしかしたら、駅長さん来るかも」と、楽しみにしていた娘だったけど、願い虚しくでこの表情。今日は駅で、列車の写真も撮らなかったなぁ。この辺りももうすぐ、田んぼに水が張られるのだとか。それを楽しみに、また来ようか。
by saibara31 | 2015-06-08 21:09 | あなた天使ちゃん

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31