人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鉄 北条鉄道沿線 ~ 霧の網引駅周辺と 花咲く法華口駅

朝鉄 北条鉄道沿線 ~ 霧の網引駅周辺と 花咲く法華口駅_c0104242_22205071.jpg






明け方まで雨が降っていた。朝5時過ぎに家を出た時には、ラッキーな事にその雨もやんでいた。





霧で覆われていた網引駅。





遠くから、加西市の花のサルビアをイメージした「フラワー号」がやってくるのを、遠巻きに一枚。





朝鉄 北条鉄道沿線 ~ 霧の網引駅周辺と 花咲く法華口駅_c0104242_22274493.jpg






法華口駅に移動して、駅に咲く花を撮る。バラの時もそうだったけど、花を撮るって難しい。レンジファインダーで撮るから構図がアバウトになるってのもあるのだけれど、まだワタシには我慢が足りないってのが主な原因。





遠い列車の写真も、こんなに近い花の写真も撮れるカメラなのに。





今週末、POLOさんを朝一で車検に出したらその足で、大阪のヨドバシカメラ マルチメディア梅田店で開催される、内田ユキオ氏の FUJIFILM X トークショーに娘と二人で行ってきます。





「姫路から、新幹線に乗って大阪行きたい」





おいおい、何処まで鉄道好きやねん。っていうか、なんで姫路から新幹線乗れるって知ってるねん。





「新快速な」と、とりあえず、言葉を濁しておきました。
by saibara31 | 2015-05-19 22:42 | X100T 鉄道 バス 交通

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31