人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸フルーツフラワーパークと、加西 玉丘史跡公園

アップル社の i-phone がデカくなったと世間が騒いでいたのだけれど、6プラスで5.5インチと聞いてなんだか微妙な気分。




「デカい、スマートフォンが欲しい」




当時、SONYがデカさでは先を行っていたと思うのだけれど、分厚いプラ板のような角ばったデザインが好きになれず、SAMSUNGの GALAXY Note3 を選んだワタシ。画面サイズは 5.7インチ。大きさだけで言えば、これでもなんだかワタシには物足りない感じ。Noteを謳っているのだから、大学ノートくらいあってもいいと思う。でも、それじゃ、もうノートブックか。i-phoneが、GALAXY Note3の大きさを越えなかったから、まだこの先もワタシはアンドロイド派でいられる。機種変更するときは、GALAXYの6インチ以上を期待している。




某大手レンタルショップの会員になって、CDを借りている。大物アーティストと、昨日までインディーズみたいなのと、レンタル料金が同じってのは納得いかないのだけれど、最近の音楽を聴いている。サイサイとか、パスピエとか。




何を気にするわけもなく、i-Tunes から Samsung Kies を経由して、音楽をGALAXYに取り込んでいるワタシ。




典型的な無党派層だと思う。



神戸フルーツフラワーパークと、加西 玉丘史跡公園_c0104242_21534459.jpg





土曜日は、神戸のフルーツフラワーパークへ兵庫に住みながら初めて行ってきました。あるレジャーブックによると、入場料500円と書いてありましたが、実際は駐車場代が500円で、入場料は無料のようです。フルーツという名がついていますが、この日の味覚狩りは実施していませんでした。公園内を散策し、遊具で遊ぶといった感じ。少し肌寒い土曜日で、半袖でいるのはどうやらワタシだけのよう。



神戸フルーツフラワーパークと、加西 玉丘史跡公園_c0104242_2154773.jpg




ローラー滑り台のある遊具や、滑り台とか、こんなんとか・・。






駐車場に隣接するように、小さな遊園地がありました。もちろん、入場は無料なんですが、のりもの券が必要になります。だいたい、1回300円。大人も、子供も、300円。付き添って乗らなければならないので、子供が乗りたいと言えば1回600円の出費。5枚つづりの乗り物券は、1200円とお得なんですが、そう、5枚ってのがミソですね。付き添わないと乗れないので、もう1枚乗り物券を買わないといけなくなるのですよ。完全にのせられました。



神戸フルーツフラワーパークと、加西 玉丘史跡公園_c0104242_21543238.jpg




とりあえず、馬には乗せときました。



1回300円のハズレのないクジ引きで、妖怪ウォッチのビニール製のバットをもらい、上機嫌の娘。100均で売ってると言う妻。
ことごとくやられてしまった土曜日でした。





神戸フルーツフラワーパークと、加西 玉丘史跡公園_c0104242_21551634.jpg





日曜日は、兵庫県加西市にある玉丘史跡公園へ行きました。ただただ広い公園なんですが、まわりに古墳が点在してます。公園の真ん中には、遊具があって、お弁当持参、テント持参で半日は時間がつぶせます。



神戸フルーツフラワーパークと、加西 玉丘史跡公園_c0104242_21554355.jpg




UVテントを芝生広場に広げて、娘は遊具へ。午前中は、遊具めぐり。


神戸フルーツフラワーパークと、加西 玉丘史跡公園_c0104242_21573693.jpg



早いお昼をテントの中で済ませます。20個あるいなり寿司をただただ食べまくる。
午後は、サッカーをしたり逆立ちしたり。もうじき運動会なので、走る練習もしました。



神戸フルーツフラワーパークと、加西 玉丘史跡公園_c0104242_2158326.jpg




・・・・いかにも遅そう。。
手をしっかり振って、運動会頑張ってくだされ。




車の中では、某大手レンタルショップで仕入れた曲を GALAXYの音楽ソフトで聴くのだけれど、シャッフル設定が微妙で、同じ曲ばかり選曲するような気がしてならない。300曲近く入っていて、「さっき聴いたやん」ってな具合。完全抽選タイプなのか。



ここは、i-pod の勝ちだと思いました。今週は、新米を買いに、京都までロングドライブです。
最新の音楽も、そろそろ底が見え始めましたので、REBECCAや、スピッツ(初期の頃のん)なんぞ、仕入れました。次は globe とかになる予感。 安心できる曲、懐メロやね。
by saibara31 | 2014-09-26 22:03 | GALAXY Note 3

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31