人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒乳で「赤ちゃん」も卒業

卒乳して(ミルクを飲まなくなって)から、今日で
一週間が経って、レナ子の体重が少し減った。



下の歯が3本生えていて、一昨日みたら、上にも1本
歯が生えていた。あかちゃん煎餅をバリバリ食べられる
わけだ。




卒乳で「赤ちゃん」も卒業_c0104242_6314535.jpg





生後10ヶ月を過ぎて、出来るようになったこと。




腰がたまにグラグラするけど、掴まり立って伝い歩き。



ボーロを一人で摘んで食べられるようになった。



お茶も、ストローマグなら一人で飲めるようになった。



バラバラにするだけだったオモチャを、重ねたり入れたり
する遊びが出来るようになった。



手を振って「バイバイ」が出来るようになった。




耳の手術をしてからか、最近 泣くことが増えた気がする。
急に、「あかちゃん」を卒業して、次のステップへと成長
した感がある。「もう赤ちゃんじゃないのよ」 と、
言わんばかりの成長に、ドキっとすることがある。



先日も、赤ちゃん体操で知り合ったお友達の男の子とキス
するわ、あかちゃん用品専門店のプレイランドで遊ばせて
いると、知らない女の子とキスしてるし・・・。



誰もそんなこと教えてないのに・・・。




「歯周病うつるから、レナ子にチュー禁止な!」




ワタシはこんな扱いを受けているというのに・・・。
なんだか、とっても悲しい気分になりました。
by saibara31 | 2010-10-24 06:31 | NOKIAな日々

FUJIFILM X100T で撮った写真ブログ&兵庫及びその周辺まち歩きと、デミオ15MBで行くドライブ日記。  * このページはリンクフリーです。


by saibara31
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31